*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏レイソル退団

<<   作成日時 : 2015/11/22 21:59  

トラックバック 0 / コメント 0

久々過ぎるブログ更新。。


本日2015年11月22日。J1リーグ最終戦、ホーム日立台にてアルビレックス新潟との試合。
試合後のセレモニーで、近藤くん本人の口から来季柏レイソルと契約更新をされず、チームを離れなければならないという現実が涙ながらに語られた。
私自身、子供が生まれてからなかなか日立台にも足を運べず、今季も5試合しか生観戦出来ていない。だけど、今日という日に日立台のスタンドから近藤くんの姿を見届ける事が出来て本当に良かった。しっかりと声にしてチャントを歌い、みんなに愛されている近藤くんの姿を目に焼き付けてこれたもの。


近藤くんのいない柏レイソルを私は知らない。初めて知った時は背番号26番で、3バックの左で、受けて立つ姿を頼もしく見た。若いのに凄いなって思って見てた。チームとしては暗黒の時代だったけど。
大きなケガもしたね。2度のJ2降格という悔しさも味わったね。でもJ2優勝、J1優勝、天皇杯優勝、ナビスコ優勝。多くの喜びもみんなで分かち合ったよね。


愛すべきチームの愛すべき選手の退団を喜ぶ人なんていないでしょう。私は悲しくてたまんない。でもこれが現実、人生いろいろ。
ただ、『引退』でなくて良かったと思ってる。近藤くんを必要とするチームは絶対あると思う。他の色のユニフォームを着ている姿はまだ想像出来ないけれど、ケガさえなければ選手として今まで通りに大活躍だよ。
それがJ1の舞台じゃなくても、J2だってJ3だっていいじゃない、私はずっと姿を追っていきます。柏レイソルの選手じゃなくても近藤くんは近藤くんだからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柏レイソル退団 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる