*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS テッペンとったー!

<<   作成日時 : 2011/12/04 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像


柏レイソル。優勝、J1の優勝、リーグ制覇、日本一、頂点、1・2・3…ヴィートリアァァーーー!!

こんなに嬉しいんだね、こんなにホカホカな気持ちになれるんだね、本当に心底幸せを感じてる。優勝は確かに去年もした、嬉しかったよJ2でも。ちっちゃな灰皿(?)もらって「もっと大きなJ1のお皿が欲しい」って思った、「いつか」って。その夢が1年で叶ったんだからスゴイ。今季連敗を1度もしていない、数々のジンクス破り、7回の逆転勝利、本当に強かったレイソル。あ、いくつか派手な大敗はあったけど…(汗)。

優勝を賭けた最終戦は埼スタ。浦和美園駅に着いたら太陽が出ていてビックリ。満員御礼の真っ赤っ赤なスタジアム、でも私の周りは真っ黄っ黄。良かった、心強かったぁ。
前半ワグネルワタルくんのゴールが決まって2点先制の押せ押せムード。でも後半始まったらレッズの勢いに押されて失点、危ないシーンもいくつか見られてドッキドキ。そして歓喜MAXの3点目はバラちゃんのロングシュート。まさか決まるとは〜。それからは涙と共にボーイズオンリー、そして3−1試合終了のホイッスル、ゆ…優勝!

そこから場所移動、埼スタから日立台へ。優勝報告会♪いっぱい集まったね〜、平塚で昇格を決めた時の何倍の人数だったろうか。メインスタンドがいっぱいでバックスタンドに入ったもん。そこでも選手達と喜びを分かち合う、幸せなひととき。でも別れもある、パクドンクラ。本気で淋しい。そして感謝する。今までアリガトウ、レイソルに居てくれてアリガトウ、本当にアリガトウ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
やってくれましたね、テレビ観戦でしたがウルウルしてしまいましたッス
それでも夜のスタジアムに駆けつけましたが、驚き6000人だったとか、グラウンドを横切って私もバクスタへ行きました

今朝は柏駅前に行きましたが、柏市始まって以来の人出
何回も何回も 1,2,3 ヴィット〜リアァァ〜!!

舞台が低くてほとんど選手たちの顔が見えませんでした
ハーフタイム
2011/12/04 20:58
あれ??
コメントができなかった
ひでちぃ〜
2011/12/04 21:05
できた(/・ω・)/
改めまして。

自分は前半から泣きそうでした
本当に優勝しちゃったんだね。
まだ信じられないんですが、緊張も無くなったし、ドキドキも無くなったので。
そのおかげで今日は体調崩して、家で休息だし新聞も買いに行けなかった。

シーズン当初に冗談でバルセロナと対戦するって勝手に決めてました。
もしかしたら現実になるのか!?
ことしのレイソルはまさかの連続だから有り得る。

でもこれからが大変だし、楽しみだね。
こんなに早くACLで戦うレイソルが観れるとは。
韓国か中国あたりには行きたいな。
うまく出張と絡めるといいのですが。
ひでちぃ〜
2011/12/04 21:16
J1優勝おめでとうございます
私も、テレビの前で応援していましたよ
決まった瞬間、心の中で“尚さ〜ん”って叫びました(笑)
2部優勝の翌年に1部優勝って、海外でも稀に見るケースらしいですよ
これから、クラブW杯やACLと、レイソルの露出度が高まりますね

私も生きてる内に1度でいいから、地元チームの優勝を見てみたくなりました
神戸は、なでしこの人気に圧倒されそうです
saki
2011/12/05 13:53
優勝おめでとう〜(^-^)/
グラブワールドカップも楽しんでね!!
えみ
2011/12/05 22:48
ハーフタイムさんへ→優勝しちゃいました
私は翌日の朝の柏駅には行かなかったんです、ものすごい数の人が駆け付けたという写真はネットで見ました
今年はまだまだ楽しめそうです、幸せですね

2011/12/06 00:22
ひでちぃ〜さんへ→私も前半から泣きそうでしたよ
でも実際涙がでたのは、バラちゃんの3点目が決まった瞬間ですね。やっぱりシュートは打ってみなきゃ分からんです。遠くでもゴールが見えたら打てってまさしくコレがそうでしたよね
そう、今年のレイソルはまさかの連続。ジンクス破りまくり。メッシと近藤くんのマッチアップが見れたら幸せ
ACLやらゼロックスやら。どーしましょ、春の風物詩ちばぎんカップやるヒマないですよ
なっちゃん
2011/12/06 00:30
sakiさんへ→アリガトウございます試合後のメールも嬉しかったです、本当に
あ、あの声はsakiさんの声でしたか。私の心に響いてきましたよ。ちゃんと届いて聞こえましたよ(笑)。
しかし、埼スタっていいとこですよね。ヴィッセルも去年は最終戦の埼スタで残留決めましたもんね。ありがたやー
優勝っていいものですよ、今まさに実感してます。ヴィッセルはINACの勢いに負けてませんから、大丈夫
CWCと天皇杯で今月の(12月の)レイソルは名古屋遠征ばかりです、私は行けないですけど

2011/12/06 00:39
えみちんへ→ありがとう〜
去年グランパスが掲げた大きなシャーレを今年はレイソルが高々と上げさせて頂ました
しかし優勝ってスゴイ。TVの録画もたまる一方で全然見れてない

2011/12/06 00:42
やってやりました
サポをやっていて本当によかった
こんな素晴らしいことが待っていたんですね
これからもこのチームを応援するぞ!
えじえじ
2011/12/06 18:40
えじえじさんへ→まさに快挙ですっ
私もね、レイソルサポで良かったって思います。数年に渡って泣いたり笑ったり、本当に応援のしがいがあるチームですよ
来年は忙しいですね、でも楽しみでなりません

2011/12/06 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テッペンとったー! *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる