*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年

<<   作成日時 : 2011/12/30 14:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年12月、今まで応援してきた柏レイソルがJ1リーグ初優勝を決めた。これは私にとって、とても大きな事だった。昨年のJ2優勝よりも遥かに嬉しくて。大きくてキラキラ輝くシャーレが嬉しくて嬉しくてとにかく嬉しくて。選手達の笑顔や数々のTV出演…もぅー何もかもがホントに全部が嬉しかった!その後、近藤くんがベストイレブンに選ばれた事も、JリーグチャンピオンとしてレイソルがクラブW杯に出場できた事も、世界4位という結果になった事も、休む間もなく戦い抜いた時間の中で彼らの成長というモノが見えたよね。

だけど1年として振り返ると、決して「良い1年だった」と言い切る事は出来ない。東日本大震災、大津波、原発事故、台風、水害…多くの命を失い、今もなお放射能汚染に苦しむ。日本は忘れる事のできない大変な年になってしまった。もう大きな地震もイヤだし、二度とこんなに悲しい災害は起きて欲しくないと願うばかり…。

皆様、今年1年間も仲良くして頂きアリガトウございました。元旦から1泊で去年もお世話になった旅館への伊豆旅行、そして姉ちゃん宅に寄ってから甥っ子ちゃんたちを連れて3日に帰ってきます♪来年もブログやめませんので、また引き続きヨロシクお願いしますっ。そいでは、良いお年を〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりに濃い1年でした。
震災や原発、台風だけでも凄かったのに、レイサポは優勝まで味わった。
しかもCWCまで出れた。
1年を振り返ると、頭の中がゴチャゴチャになります。
でもいい経験を出来たって思っています。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします
ひでちぃ〜
2011/12/31 19:09
本当に大変なことがあった1年でした
ひでちぃ〜さんが書いてあったとおり
レイサポは優勝しCWCに出て毎日異常な
テンションでしたね

また来年もよろしくお願いします
えじえじ
2011/12/31 22:39
ひでちぃ〜さんへ→新年明けましておめでとうございます
ホント色々ありすぎちゃって…2011年と言う1年を一生忘れる事はないと思うのですが、何が何だかって部分もありますよね
こちらこそ、また今年もヨロシクお願い致します
なっちゃん
2012/01/05 16:44
えじえじさんへ→新年明けましておめでとうございます
特に12月は、J1優勝決めてからが目まぐるしい日々になりましたよね。W杯よりもずっと楽しい1ヶ月でしたもんあのテンションをまた今年も味わいたいものです〜
こちらこそ、本年もヨロシクお願い致します

2012/01/05 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる