*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年の憧れのヒト

<<   作成日時 : 2010/11/05 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

患者さんとの雑談でビックリしちゃった事。彼は現在中3の男の子、歯医者には週1で通ってくれてます。
私の個人的な興味で、サッカー部とかユースとかの子って分かると「好きなサッカー選手は誰?」って質問をしてるの。地域的に、レッズの選手や日本代表だと中村俊輔本田圭佑って名前かな〜比較的良く聞くのは。
でも今日の少年は違った。「知らないかもしれないけど、オオツユウキって選手が好きなんです」って。マジかっ、全然知らなくない、むしろ超知ってる。大津の名前を聞いて嬉しくなっちゃって「もしかしてレイソル好きなの?」って聞いたら「はい」って。私も好きなんだよって話をして、今まで口数の少なかった中3男子が「全部の試合は行けないけど、俺は友達とゴール裏で見てるんです」って色々話してくれた。ココは埼玉県、「周りはレッズを好きな人が多いけど、俺は絶対レイソルです」って言うから「それ、私も同じ」って、レイソルと言う共通点で中3と仲間意識が芽生えたわ(笑)。
少年の為にも、大津にはいつまでもキレキレで輝いていて欲しいとココロから願ったのは言うまでもアリマセン。ただ、その少年に「今日セットした銀歯を作ったのはレッズサポーターだよ」とは言えませんでした…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

はじめまして

私も埼スタに程近いですが日立台に通ってます!
オオツユウキって選手を応援してます!!

レッズファンなら幸せな環境なんだろうなーと思いながらも、レイソルの魅力には勝てません。。

日曜日たのしみですね
S
2010/11/05 23:35
Sさんへ→初めまして。コメントありがとうございます〜。
同じ埼玉県民で同じレイソルサポとは嬉しい限りです♪
大津のサッカーセンスは素晴らしいですよね!この先もレイソルでどんどん活躍してもらって、そしていつかは日本代表へ…☆
日曜日はせっかく日立台で昇格を決めれるチャンスですから、サポも普段の3割増で応援しなきゃですね。頑張りましょう〜(≧∇≦)

2010/11/06 00:17
オ・オ・ツ・ユ・ウ・キを止めないでぇ〜
こっちまで嬉しくなっちゃいました
結構、あちこちにいるんですよね〜
何年か前のサポカンで質問した方で【埼玉県浦和市】から来ましたっていう方いましたからねぇ〜
あの時の拍手は凄かった

Sさんの「レイソルの魅力には勝てません」って素晴らしい
ありがとうございます
ひでちぃ〜
2010/11/06 01:53
ひでちぃ〜さんへ→大津のチャントって盛り上がりますよね♪
好きな選手や憧れの選手を間近に見られる日立台って、やっぱり素晴らしい場所だと思います〜(*^o^*)
ところで、その後ひでちぃ〜さんの風邪の具合はいかがですか?悪化してなきゃいいのですが…。
なっちゃん
2010/11/07 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少年の憧れのヒト *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる