*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィーアーな方々

<<   作成日時 : 2010/08/16 23:21   >>

トラックバック 1 / コメント 4

さすが愛知県豊田市。街にはとにかくTOYOTAの車がいっぱい走ってた。グランパスVSレッズを観戦してきたよ。
14日夜の豊田スタジアムは暑かった、ついでに湿気もヤバかった。そして暑さの中から湧き出ていた両チームサポの気持ちの熱さのスゴイこと。スタジアム全体が真っ赤。やっぱりJ1の舞台って感じがしたな〜。サポの数も応援の声も大きなスタジアムの雰囲気も全部。J2特有のノンビリなヌルイ空気が全く感じられなかったもん。
当初の予定通り、アウェイゴール裏の端っこで見ていたんだけど。連敗しているチームを勝たせる為に、とにかく応援のパワーがケタ違い。レッズサポってやっぱりスゲー。前に、アメトーークでツッチーが世界一って言ってたのを思い出したよ。あ、もちろん私の中では現レイソルサポが世界一だけどね〜、色んな意味で♪
試合は3−1でグランパスの勝利。玉ちゃんの2ゴール、遠くだったけどちゃんと見えたよ。行きも帰りも順調過ぎる位で大きな渋滞も無かったし、ドライブとしても多くの景色を楽しめたからヨカッタ。
とにかく早くレイソルもこの舞台に戻りたい。絶対に今年昇格しないと。待ってろ、J1!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第18節 名古屋vs浦和
名古屋グランパス 3−1 浦和レッズ【名古屋】闘莉王(54分)玉田(79分)玉田(83分)【浦和】宇賀神(65分)豊田スタジアムのカテゴリー2で観戦しました夏休みだし、浦和戦なの... ...続きを見る
気ままにヴィッセル☆LOVE日記
2010/08/17 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中、遠征お疲れさまでした
…って、お互いが遠征でしたね
ほんと、どっちのホームでも無いのに、まさか豊田で初顔合わせするコトになるとは

でも、場所はどこであれ、お会いできて良かったです
今後とも、ヨロシクです〜

同じJ1でも、ウチはこんなに盛り上がりませんよぉ
やっぱり上位の特権でしょうか
この日の雰囲気は最高でしたねっ
来年は、日立台かホムスタでお会いしましょう
saki
2010/08/17 23:56
豊田スタジアムはいいですね〜
行ってみたいです。
レイソルは陸上競技場とかラグビー場とかばっかりなので。

端っこにいてもうるさく無かったですか
自分的にはレイサポ以外の声援は騒音と一緒なので
めちゃくちゃな騒音だったに違いない。
ひでちぃ〜
2010/08/18 20:07
sakiさんへ→「遠征お疲れ様でした〜」って、この言葉そっくりそのままお返しします(笑)
開場前から人が多くて、その後もまだまだいっぱい人が来て、巨大スタジアムならではの人の多さでしたね。日立台じゃ到底入りきれない
やっとsakiさんとお会いする事が出来て、私も良かった
今年の天皇杯でお互いに勝ち上がれれば確かレイソルVSヴィッセルだったような。場所がホムスタってなってたと思います(記憶が曖昧…)。
でも多分私は行けない日程なので、今度お会い出来るチャンスは来季かと。チームに頑張ってもらって絶対にJ1に上がりますんで、そちらも間違いなくJ1に残って下さいね〜

2010/08/19 23:01
ひでちぃ〜さんへ→はい、立派なスタジアムでした
うるさかったと言えばうるさかったですけど、でもその声は決して騒音ではなかったです。お互いのサポがチームを鼓舞してる声は、中立の立場だと「熱いな」と感心しながら冷静に見てしまうものです。
ただ、審判をボロクソ言うオッちゃんの声は単なる騒音だったかも…そこで大声出せるならチームを応援せいっ!って感じで
なっちゃん
2010/08/19 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィーアーな方々 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる