*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS フランサを忘れない

<<   作成日時 : 2010/07/21 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 8

初めて日立台でフランサを見た時の印象は『自由人』。だってさ、試合終わってないのに足痛めて勝手にピッチから出て行っちゃったんだもん。…お別れの時が来てしまった(涙)。 フランサ選手 退団のお知らせ
サンパウロやレバークーゼンでキレキレだった頃のフランサは知らない、私はレイソルでのフランサしか知らない。
ボールが足元に吸い付くの、ボールを持ってる時に相手が来たって軽くかわすの、アシストが大好きなんだけどシュート打っても入っちゃうの、トリッキーなプレイに味方であるレイソル選手も騙されちゃうの、罰ゲームで一発芸やらなきゃいけないのにノブリンフランサだけはやらなくても許すの、ピッチの中ではフワフワしてるの、でもたまにいきなり全速力で走るの。フランサにはたくさんの魔法を魅せてもらった、そしてチームにも魔法をかけてくれた。
なんとなく、フランサはレイソルで引退するんじゃないかって思ってた。ただコンディションがダメな時はビックリするくらいダメだし、怪我をすると誰よりも復帰が長引いてリハビリの多い選手だったけど、それでもフランサの存在感は私の中で安心感にも感じてたんだよね。「ウチにはフランサが居るし」って。
退団後は海外なのかな、それとも他のJチームなのかな…。長い間在籍してくれて、感謝の気持ちでイッパイ。フランサ今までありがとう。レイソルはこれからもガムシャラに頑張るから。必ずどこかで見ていてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう出ちゃいましたね。
分かっていても辛いね
ユーチューブでの特集をずっと観ていました。
あ〜残念です。
ひでちぃ〜
2010/07/21 21:33
ひでちぃ〜さんへ→出ちゃいましたぁぁぁ
振り返ってみると5年ですからね…。レイナウドと同時期にレイソルに来てくれて、まさかこんなに長い期間フランサがレイソルに居てくれるなんて当時は考えてもみなかった事です
つま先が壊れた赤いスパイク、フランサの素敵なこだわりですよね。シーズン途中でお別れなんて本当に本当に残念過ぎます
なっちゃん
2010/07/21 22:19
心のどこかで、まだいてくれると思っていましたけど
公式に出てしまいましたね・・・
私もレバークーゼンのときのプレーは知りません
レイソルのフランサしか知りません
J1復帰した開幕のジュビロ戦でのヒーロインタビューで

いままでサンパウロ、レバークーゼンとプレーしてきた
けどレイソルほどプレーをして喜びを感じるチームは無い

といってくれたのが嬉しかったです

悲しい
えじえじ
2010/07/21 22:49
本当にレイソルで引退して欲しかった…(つД`)

頭の中で、久保田利伸のMissingがエンドレスでグルグルと流れてますわ…(つД`)
まなみ
2010/07/22 01:13
柏を去るのは本当に辛いです。でもいつかはという想いは有りました。
プロサッカー選手としてピッチで表現出来ないことは何よりも辛いことです。
体が動く限り、どのチームでも構わないので、観る者を魅了する、フランサのプレーをし続けて欲しいと思います。
心から応援しています。
ファン
URL
2010/07/22 07:16
えじえじさんへ→いざ決定してしまうと、思ってた以上に悲しみが大きくて自分でも驚いています
そのコメント思い出しましたそうですね、そんな嬉しい事を言ってくれてましたね。そして同じように私達だって、日立台でフランサのマジカルプレーを目の前にして幸せを感じていましたよね
ミノル移籍にしてもフランサ退団にしても、レイソルが先に進んでいくためのプロセスなのかも知れませんが…気持ちが付いていきません

2010/07/22 11:49
まなみさんへ→「フランサはレイソルで引退」って。いつの間にか私の中で単なる願望が決め付けに変わっていたのかも知れません。ここ数年のレイソルを象徴する選手でしたから、やっぱりショックは大きいですよね
Missing懐かしいぃぃ〜じゃ私は「世界にひとつだけの花」で。ナンバーワンよりオンリーワンです

2010/07/22 11:53
ファンさんへ→私もこれからのフランサも見ていきたいです
国内で見たいような、でも敵として対戦したくないような。だってどんだけ怖い選手かってのはレイソルが一番分かってますもん〜
今度の日立台にフランサは来るのでしょうか…お別れセレモニーやりたいですよね。フランサのチャントで送り出してあげたい

2010/07/22 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランサを忘れない *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる