*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS パラグアイ戦

<<   作成日時 : 2010/06/30 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

W杯日本代表の選手皆さん、ドキドキワクワクをありがとう。一丸となって全力で戦い抜いた姿は本当にカッコ良かった。このチームが解散する事がこんなに淋しいだなんて、本大会前には考えもしなかったな。
ベスト8を賭けた戦い。相手は南米パラグアイ。90分で決着が付かず、延長戦+PK戦。まさに激闘だったね、見ているのが怖くて内臓全部がイタイって思えたくらい。試合後の選手達の涙は見ていてツラかった、特に駒野…。そりゃ責任感じちゃうよね、自分が決めてればって思っちゃうよね。でも大丈夫、誰も駒野を責めたりしないよ。
俊輔は間違いなく不完全燃焼でしょう。サブとしての存在価値は高かったと思う。でもW杯のピッチで活躍する為にFマリノスへ戻りこの大会を迎えたハズ。調子が上がらなかったね、と言うより岡ちゃんの采配がドンピシャでチームに勢いもあったから、スタメンに入り込む隙もなかったね。このまま代表引退しちゃうのかな…。
名残惜しいけれど、日本代表が戦う2010年のW杯は終わってしまった。でも、またココを目指して戦っていく事が出来るから。4年後の2014年W杯には、レイソルからも代表選手が出てくればいいな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に予想外に良い試合ばかりだったね。久しぶりにワクワクする試合が見れて、楽しかったぁ(^o^)/

P.Kの部分は、
川口さんに神が降りたコンフェデを思い出しました。


次に繋げる為にも、
この結果で良かったのかもね!!


すでに4年後が楽しみです(^o^)/

えみ
2010/06/30 22:46
尚さんへ
なんか全然期待して無かったんですが、いつの間にか気持ちが深〜っく入ったW杯でした。今日は試合もなく、ポカ〜ンと抜け殻になってます
サッカーが終わる訳じゃないけど、4年は長いですね
Jリーグを愛する者として、日本代表が活躍してサッカーが広まったので、すごくうれしいです。選手も自信がついたと思うので、久しぶりのACL王者狙って欲しいです☆
ファン
URL
2010/06/30 22:50
あの選手の涙は本当に辛かったです
自分もテレビの前で泣いていましたよ。
まさか開幕前はこんな気持ちになるとは思いませんでした。
本当にありがとうって思いましたね。
この数週間は本当にワクワクで楽しかったしね。
あ〜終わっちゃったって感じです。

アルゼンチンが優勝かなって思っています。
マラドーナはWカップの申し子です。
すんごいパワーを持っています。

来週ぐらいからレイソルモードですね!!
またワクワクが始まります
ひでちぃ〜
2010/06/30 23:18
えみちんへ→楢崎くんも俊輔も満足してないだろうし、ものすごく悔しい気持ちがあるだろうけどね…
でもサブも含めて全員がホントよく最後まで頑張ったと思う〜。
とにかく日本中が沸いたよね、TVも日本代表特集とかサッカー三昧でさ。それにしてもなぜ若者は渋谷に集まりたがるかね
PK神セーブの川口さんと言えば、アジアカップかと…。

2010/07/01 00:28
ファンさんへ→私なんかGLは1分2敗って予想でした
岡ちゃんのベスト4発言も「寝言は寝てから言え」くらいに思ってたのに、試合が進んでいくにつれて日本代表の勢いが出場32チームの中でも1番じゃないかって思えるようになって、これはひょっとしたら…なんて夢もみさせてもらいました
試合後の長谷部がJリーグも見てってアピールしてましたね素晴らしいキャプテンです、私の中で長谷部株がグンと上がりました

2010/07/01 00:34
ひでちぃ〜さんへ→同じく私も泣いちゃいました
期待が薄かった初戦カメルーンで、本田のゴールが決まった時からワクワクが急加速まさかの決勝T進出で更にテンション上がりましたもん〜、こりゃ本田効果で両手に腕時計流行っちゃうなって(笑)。
波乱が多いと思っていた今大会ですが、結果的にベスト8が揃ってみたら残った国が順当というか強豪ばかり。アルゼンチンの優勝あるかもですね、私はオランダ希望ですけど
日本代表のおかげで中断期間を心底楽しめました。レイソルが始まればまたすぐにレイソルモードですよ
なっちゃん
2010/07/01 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パラグアイ戦 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる