*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 途切れた黄色い夢

<<   作成日時 : 2009/11/28 23:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10

残りの試合は勝利が絶対条件。奇跡を起こせると思ってた。今のレイソルなら絶対やれるって。でもね、また落ちちゃった。試合終了を告げる笛と同時に静まり返ったNACK5のアウェイゴール裏。ピッチには下を向いたまま動けない近藤くんの姿。私も涙が出ちゃったよ、ガンバレって言いたかったけど声が詰まって何も言えなかった。
2005年の降格時、近藤くんは松葉杖をついてベンチ裏に居た。甲府に惨敗していっぱい泣いてた。あの時はチームを助けたくても怪我でどうしようもなかったよね。でも今回はちゃんとピッチに立って戦ってた、必死に戦い抜いたもん。レイソルの残留を現実のものにしようと一生懸命の姿見せてくれたもん。
2度目の降格…。J2の厳しさが分かっているからこそ、選手の流出を防いで欲しい。みんな残って欲しい。来季も一緒に戦いたい。心からそう思ってる。必ずまた1年で戻ってきてやるんだから〜っ!待ってろ、J1!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
J2が嫌だとは思わない。レイソルを見て、好きになった時はJ2だったから。
でも定位置だとは全く思わない。怖いのは選手が離れ、サッカーが変わってしまうこと。今の選手達で戦って上がって来て欲しい。
レイソルHPの社長のコメント、ずいぶん早いですね。。。
ファン
2009/11/29 00:20
ファンさんへ→悲しい結果になってしまいました。名門レイソルが似合う舞台はやっぱりJ1ですよ。J2に居るチームじゃないって思います。
だからこそ、1年でJ1に戻りましょう。今はとにかく選手達がチームに残ってくれる事を祈ります…。

2009/11/29 00:35
喉は大丈夫ですか??

ドゥ〜やキタジの涙は堪えましたね。
バンゾーもずっと頭を下げていたし。
さすがにおいらも涙が止まらなかった

今は絶対に最終戦は勝つ、1年で復帰するって闘志むき出しの気持で
いる成果、興奮して寝れません。
というより観戦後はいつもなんですがね(/・ω・)/

また大好きなレイソルのために頑張りましょうね!!
ひでちぃ〜
2009/11/29 01:24
ひでちぃ〜さんへ→録画見てまた泣いちゃいましたでもフランサの同点ゴールには録画でも鳥肌が立ちました。結果分かってるのに「逆転できちゃうんじゃない」なんて錯覚しちゃうくらい。
試合後の彼らの涙が頭から離れません。こんな状況なのにパクドンは完全移籍を決めてくれました。降格が決定してもレイソルを守るってキタジが言ってくれました。ものすごく嬉しい事ですよね
はい、また頑張りますっ
なっちゃん
2009/11/29 15:11
フランサのゴールすごいねぇ
あの僅かな隙間を狙って決められる
正直現地ではよく分からなかったんだよねぇ〜
何でキーパーが動かなかったのかなってね。
サポーターから見て左隅に決まったようにみえたんだけど、
そっち側にキーパーが居たし。
右隅だったのかな?おいらは目が悪くなった
みたいな感じでした。
映像観たときに、この人を敵にしちゃ駄目だって思いましたね。
どうやらチームに残留の意志は伝えてくれたみたいだし。
高額の給料を払えるかなぁ・・・・・・・
ひでちぃ〜
2009/11/29 17:36
前回の降格と違うのは野次や怒号がなかった
選手としてまとめるキタジや雄太がいる
それだけでもとても心強いです
だから 絶対に大丈夫!
フランサは金額大丈夫かな・・・
えじえじ
2009/11/29 17:48
ひでちぃ〜さんへ→そうですね、サポーターから見ると左隅ですね。フランサからすると右隅(二ア)に蹴り込んで決めてました
来季もフランサ残留なら心強いあとアルセウの再獲得もあるようですねまぁこれから色々と話が沸いて出てくるのでしょうが、今居る選手がみんなレイソルに残る選択をしてくれたら、本当にぶっちぎりで1年でJ1に戻れそうな気がします…
HITACHIさん頼みます〜って感じですわ
なっちゃん
2009/11/30 21:13
えじえじさんへ→試合終了の笛が鳴った直後、アウェイゴール裏は凍り付いてしまいましたが。でも温かい拍手がそれを溶かしていましたね、大宮サポも含めてスタジアム全体が無言で拍手でしたもんね
キタジの言葉にはグッと来ましたね。こういうベテラン選手達が他選手達の引止めに率先して回ってくれるような気がします
今のレイソルには一体感がある。降格は降格でも、前回の降格とは違いますよね。バラバラになって途方に暮れちゃうようなあの頃とは全然違います

2009/11/30 21:20
突然にて大変失礼いたします。
こちらは「柏レイソルブログアンテナ」運営事務室です。
先般お知らせいたしました、当方サイト「月間ピックアップブログ-11月期ピックアップブログ」への貴ブログ掲載の件、このほど月変わりとなりましたので貴ブログの掲載期間を満了とさせていただきました。
ご協力いただき、誠にありがとうございました。
今後とも「柏レイソルブログアンテナ」をよろしくお願いいたします。

◎「柏レイソルブログアンテナ」
URL http://reysolantenna.web.fc2.com/
「柏レイソルブログアンテナ」運営事務室
URL
2009/12/01 11:31
「柏レイソルブログアンテナ」運営事務室さんへ→こちらこそ1ヶ月間の掲載ありがとうございました

2009/12/01 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
途切れた黄色い夢 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる