*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風

<<   作成日時 : 2009/10/05 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今、日本の南の方に台風が2つ来てる。CX昼ドラ『嵐がくれたもの』は戦後最大級と言われる伊勢湾台風のお話。家は水に流され、家族は亡くなってしまったり、記憶喪失になってしまったり、数十年先まで愛娘と離ればなれになってしまったり…まさに昼ドラにアリガチな悲劇。でもこの昼ドラの影響もあってチョット怖いのよね、台風が。
とか言いながら、今回の台風『17号』と『18号』が発生して並走してた時は「これって、セルが吸収したら完全体になっちゃうよね〜」なんて言ってた。結局はドラゴンボールに繋げてしまった私。そんな私が昨日のフリマでGETした品がコレ。出品者のクラに感謝。カリン様かわゆす〜(はぁと)。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いままさに台風のおかげで仕事が激化する前です(笑)
新人研修合宿が三重県の白子というところで伊勢湾台風で甚大な被害を被った地区だったらしく、たまたま地元の方にお話を聞いたことがあるのですが、ありえないスピードで川が増水して氾濫して友人を亡くされたそうです。いま来ている台風が被害を及ぼさないように祈るばかりです。
おやかた。
2009/10/06 18:26
おやかた。さんへ→昼ドラでも当時の実際の映像が出てきたりするのですが、台風が去った後も本当に悲惨な状況で
今回の18号ってば、伊勢湾台風と進路が類似してるみたいですね。当時よりも今の方が堤防とかもしっかりしてるでしょうけど、それでもちゃんと注意は必要ですよね
こないだ大雨で中止になった鹿島VS川崎は、結果的に台風の中での再試合になるのですね

2009/10/06 21:17
おいらもこのドラマは移動中にたまに観てる(聞いてる)んですが
今日の終了間際はでした。
来週はド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!みたいですね。

このカリン様はいいですね
台風を人造人間とかぶらせるとは
ひでちぃ〜
2009/10/09 23:58
ひでちぃ〜さんへ→本当はアユミがジュンコでジュンコは孤児で。目の見えない母親は本当の母親ではなく、むしろ家に来ているお手伝いさんが本当の母親で。相関図が複雑過ぎて昼ドラは頭使いますよ
カリン様可愛いでしょ私的にはかなりお気に入りなのですが…周りからは「他に買うもの無かったんかい」みたく言われてます。コレが良くて買ったのに〜
なっちゃん
2009/10/11 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる