*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダ戦

<<   作成日時 : 2009/09/06 00:04   >>

トラックバック 1 / コメント 8

森本が見れたら今の日本代表にもう少し違う印象が持てたかも知れない。残念ながら怪我しちゃったんだよねぇ。
今日の日本は前半からガツガツ行ってたね〜。まぁ強豪国を相手にするとアリガチな光景でもあるけど。想像してたよりも日本ペースの試合だった(後半20分くらいまでは)。攻守の切り替えが早くて、人数を掛けて守備にいってて。そしてゴール前の選手へとボールを運んでいく。前半早々に、俊輔が左足首を押さえたまま立ち上がれなかった時は私がアタフタしちゃったわ(汗)。大丈夫だと分かってかなりホッとしたけど。でも大雨の後半では、オサレなヒールパスも見せてくれたし良い位置からのFKもしっかり枠に飛ばしてたし♪問題なくて良かったわ。まぁ…試合の方はオランダの本領発揮で結果的に3失点して日本が撃沈した訳だけど。日本は前半の飛ばし過ぎも効いて、もうバテバテだったよね。終盤の松木さんはとってもイナが見たいんだろうな〜っていうコメントを多くしてたね。でもせっかくのオランダ戦だもの、私もピッチに立つイナの姿が見たかったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本代表 国際親善試合 日本0-3オランダ 今宵はナビスコ準決勝vs清水戦!(追記)
アウェーのオランダ代表戦は、前半かなり善戦したものの、結果はやはり0-3の完敗。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2009/09/06 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
敗因は、
楢崎くんが欠場してたからだよ(^o^)/
なんて。。。(^o^;)
えみ
2009/09/06 01:19
職場で見てましたが、松木の「ハンドー、ハンドー」の連呼が耳にこびりつくは、周りの皆さんも失笑状態でした。
オランダは懐が深かったということです。W杯で優勝候補に挙がるようなチームと対戦するときは運動量だけでなく、ドイツ大会のブラジル戦のときのような玉田のミドルみたいな意外性も必要だと思ってます。

吾輩はフランス大会の前にヒディンクが率いるオランダ対パラグアイをアイントフォーフェンで見たのですが、パラグアイに先制されてもあわてず騒がず前半だけで3点、後半にも2点追加して圧勝しちゃったのを見てオランダが親善試合でも手抜きをしないということを肌身に感じましたww
おやかた。
URL
2009/09/06 03:01
完敗でしたね。
妥当な結果です。
でもなぜかサンフレやレイソル戦のような
ワクワク感が全くありません。
監督がペトロビッチならもっと違う
サッカーをしたと思います。
しん
URL
2009/09/06 07:32
えみちんへ→うんうん、私もそうだと思う〜
失点にうつむいて走れなくなった選手達には、楢崎くんの叱咤激励する声が必要だったはずっ

2009/09/06 23:02
おやかた。さんへ→あの「ハンドー」と連発する声…以前に別の試合でも聞いたような。もうホントしつこかったですね
あの『ブラジルを本気にさせた男』のミドルですね(笑)確かにあの時はネットが揺れちゃうだなんて思わなかったけど、でも玉ちゃんの得意な位置からのシュートで先制点取れましたよね
オランダにはまだまだ勝てません。日本ももっと上を目指すならまず監督を…って思っちゃいます。オシム爺ちゃんが恋しいわぁ

2009/09/06 23:05
しんさんへ→代表に対する私のワクワク感は俊輔の存在くらいでしょうか…まぁ今のレイソルから代表選出が全くナイからですけど
この完敗に悔しい気持ちも持ってません。もしうっかり勝ってたとしてもオランダが本気じゃなかったって考えてた事でしょう
監督はやっぱりオシムさんが良かったです、私的には。今となってはジェフ枠として呼ばれてた巻も羽生も山岸もすっかり影を潜めましたね

2009/09/06 23:11
世界との差はまだまだけっこうありますね〜
もしかしたら〜なんて少し期待しちゃいましたね。
あっという間の3失点でした。
それも綺麗に

パス。シュート。基本ですね。
ひでちぃ〜
2009/09/08 21:33
ひでちぃ〜さんへ→今日もガーナに3失点。負るもんだと思っていたら奇跡的な大逆転。日本代表に潜むパワーがよく分かりません(笑)
なっちゃん
2009/09/09 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オランダ戦 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる