*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 7年前の今日

<<   作成日時 : 2009/06/18 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日韓ワールドカップ決勝トーナメント第1戦。小雨が降る仙台のスタジアムで、日本はトルコに負けた。鮮明に思い出せるこの試合も、もう7年前も前の出来事。時が経つのは早いなぁ〜なんて思ってしまう。トルシエ監督俊輔をこの大会メンバーから外した。『6月の勝利の歌を忘れない』。俊輔の居ない大会だったけど、私はダイスキな映像。試合じたいの映像は少なめだから、試合そのものが見たい人にとってはつまらない映像になるのかも知れないけど。サッカーファンだけじゃなく日本全体が大熱狂してた2002年6月、たくさんのプレッシャーとも戦っていたであろう日本代表選手達の素顔が見れる貴重な作品だと私は思う。ゴンちゃん秋田の存在って大きかったなって。
昨日のオーストラリア戦。すでに予選突破を決めた国同士の戦い。「またですか?」のケーヒルと逆転負けという結果にガックシ。2010年南アフリカワールドカップ本大会まであと1年。代表メンバーの入れ替えもある事でしょう。その時に日本がどんな戦いをしてくれるのか、今から楽しみにしたいと思います〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早いなもう7年経つんですね。この日は品川プリンスのボウリング場のモニターで状況を見てました。友達は現地へ行っていたんだよな。吾輩はその10日前の日本対ロシア戦(横浜国際)を見ただけだったけど、アレはオフサイド臭かったww

当時、韓国代表にミョンボやファンセ、サンチョルがいたので韓国も途中まで応援していたんだけど、微妙な判定が多すぎてシラけちゃった。準決勝のドイツ対韓国はスペイン対ポルトガルになるはずだったんだけどなぁww

代表ももっと緊迫感がないと決めた後のカタール戦や豪州戦のようにしらけた試合になってしまうような気がします。
おやかた。
URL
2009/06/19 03:27
おやかた。さんへ→すごい、あのロシア戦を生で見たんだ〜。羨ましい。私はTVで見てました、イナの素敵なゴールを
日本がW杯に出場する事が当たり前のようになってしまった今。ドイツでの惨敗を繰り返さない為にも、来年のW杯本番では気持ちが折れないような試合運びをして頂きたいと切に願います

2009/06/19 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7年前の今日 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる