*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の『感情』

<<   作成日時 : 2009/05/11 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日UPされてた近藤くんのブログ『感情』。言い訳なんかない、近藤くんの素直な気持ちが潔い言葉で書かれている。
勝負事に闘争心は付き物だと思ってた。もちろん、昨日だって負けるつもりで試合をした選手なんて1人も居ないと思う。勝つために万博に乗り込み、勝つために試合をするハズだった事でしょう。で…その気持ちを90分持ち続けて戦った選手は果たして何人居たの?最後まで諦めないで戦ったけど、結果的に負けてしまったんだって言える選手は何人居たの?ガンバが圧倒的に強かったから仕方ない事なの?それとも調子が悪いから仕方ない事なの?応援した声が足りなかったからなの?あの時の私は大敗した悲しみよりも、選手達の気概が乏しかった事が本当に悲しかったんだ。何をやっても上手く行かない、何をやっても裏目に出る、そして心も体も疲れ果てる。こんなレイソルはもう見たくないの。チームの絆がバラバラになっちゃうなんて絶対にイヤ。選手とサポの絆だって壊したくない。大好きなチームをこれからも楽しく応援していきたい。大好きな選手達の笑顔をたくさん見ていきたい。大好きなレイソルを応援する気持ちは変わらない。今のモヤモヤを吹っ切る為に、私も近藤くんに便乗して『感情』をぶつけてみました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸最終便で帰ってきました。尚さん、お疲れ様でした。あの試合はいろいろ言いたいことはありますが、その感情を鹿戦にぶつけようと思ってます。チャレンジ精神が欠けてしまったらレイソルはレイソルでなくなるような気がします。早く、挑戦者としてのメンタリティを取り戻して欲しいと思ってます。
おやかた。
2009/05/11 23:19
尚さん大阪まで行かれてご苦労様でした
試合終了まで応援を続けていて、現地の皆様には頭が下がります

試合終了後はブーイングだったのでしょうか?
オーチョーさんまで 辛口のコメントを書くくらいだから
そうとう現地はひどかったんでしょうね・・・

今、本当に大変な時でサポも選手も心が折れそうかもしれません
でも、あの 04,05年のような 事にはぜったいに
したくありません
J2の時、「サポーターのおかげで勝てた試合が何試合もあった」
「ウチのサポーターは選手と一緒に戦ってくれている」と
選手が言っていたように、サポーターの応援は凄く重要なんです
もう、必死に応援するのみですよ!!
えじえじ
2009/05/12 14:16
おやかた。さんへ→おやかたさんもお疲れ様でした。試合後のタマシイ抜けてる私に声を掛けて下さってありがとうございました
選手ブログから彼らの心情が知れた事で、少しホッとしています。近藤くんや石川くんの反省からくる素直な言葉は本心だと思います、ただダントツでキタジの言葉は胸に響きますね。キタジのような素晴らしい精神力を持った選手が、今後レイソルに増えていけばいいなぁ〜と思います
日立台での鹿島戦。色んな意味で勝ちたい相手ですし、今は状況からしても勝たなきゃならない。そんな試合をレイソルらしく戦えるように、熱い応援お願いしますね

2009/05/12 21:25
えじえじさんへ→楽しい1日になる予定が、シンドイ1日になっちゃいました確かに試合終了までゴール裏のみんなで大声で応援出来てました…ぶっちゃけ私の場合は半分ヤケクソでしたが(笑)
試合後はブーイングと言うより「オマエら戦ったのか?本当に戦ったのか??」「しっかりしろよ!」というモノでした。頭を下げる選手達に対して、多くの人達が問いかけてました。ただ、そこに野次はアリマセン。それだけでも当時とは全然違うと思います
築いてきた信頼関係が簡単に壊れてしまう事を考えると怖いです、でも強い気持ちを持っていれば乗り越えられるとも思えます。いや、絶対に絶対に乗り越えなきゃならないですよね
私は鹿島戦に行けませんが、えじえじさん達の応援で今の苦しい状況のレイソル選手達をめ〜いっぱい支えてあげて下さい、元気にしてあげて下さい

2009/05/12 21:33
今、レイソル関係者・サポなどの間ですごくマイナスエネルギーが充満してします。
非公開とかかなり追い込まれていますしね。
それをオニギリさんやキタジがプラスに変えてくれています。
ほっとします
ドゥ〜の魂の叫びも響きました。
サポーターは文字通り支えてあげないとね
ひでちぃ〜
2009/05/13 00:01
ひでちぃ〜さんへ→マイナスエネルギー。そうですね、言い換えれば負のオーラみたいなもんですかね…。あの日、ガンバ攻撃陣をどうしても止められない近藤くんを見るのは正直ツラかったですよ
選手達の心の奥底に眠るパワーまでも引き出せるように、鹿島戦の応援頑張ってきてくださいね。ヨロシクですっ
なっちゃん
2009/05/13 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の『感情』 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる