*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 不況だから?

<<   作成日時 : 2009/04/02 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 9

つ〜か、今までが高すぎただけじゃない!? キリン杯の指定席料金値下げ 
代表戦しばらく行ってないなぁ…雨の埼スタが最後かな。ウッチーが代表初ゴールを遠〜〜〜くで決めてたっけな。
それにしてもジーコ監督の時の日本代表は華やかだったよね。何だろう…ヒデの存在かなぁ。代表戦を観に行く事は特別のように感じていたし、チケの値段が高くても代表戦は高いもんだと割り切れていた。今の岡ちゃんの日本代表でも俊輔玉ちゃん中澤の存在はあるけれど、有給を使ったり早退をしてまで観に行こうとは思えない自分が居る。私が大好きな俊輔の存在がある事は同じなのにね。レイソルからもまた日本代表選手が出てくると嬉しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ねぇ〜代表にはやく選ばれて欲しいな
そうすればテンションもあがるのになぁ。
ってレイソルホームゲームのチケットも売れ行きが悪いです
J2よりも悪いのはあまりに悲しすぎる。
なっちゃんみたいに行きたくても行けないなら分かるけど。
これも不景気の影響かな・・・・・・・・・・・
ひでちぃ〜
2009/04/03 00:34
ひでちぃ〜さんへ→ミノルをぜひ代表に呼んでみて欲しい!
不況のせいなのか、チケ販売のやり方がローチケ1本だとやっぱり厳しいのか…分からんですね(*_*)
なっちゃん
2009/04/03 14:14
長いと投稿がはじかれたので二つに分けますね。

代表戦のチケットは高すぎたんでしょうね。ワールドカップ前後に価格が維持されてしまい、社会情勢やJリーグの一般的な価格よりも上げ底だったように思えます。不況を理由するにせよ、畑違いですがWBCとか、この間のユニコーンなんかも最低価格6000円のチケットが飛ぶように売れているにつけ、何かお客に動機があればチケットを買う余力はあるんぢゃないかな。

 いま代表戦でモチベーションが低いのは、アジア枠が実力に対して多すぎることなのかも知れません。なんか、勝ってもスッキリしないのにあと一つ勝てばワールドカップへ行けてしまうんですから。12年前のフランスワールドカップ最終予選の3ヵ月の戦いでは痺れる戦いの連続だったので余計緩く見えてしまうんですよね。
おやかた。
URL
2009/04/03 15:18

あとレイソルのチケットの売れ行きですが、JFL時代からレプ着て柏駅を通るとすれ違いざまに「きょう、勝ちましたか?」と訊かれることが多かったのに、最近ないんですよね。携帯その他で知ることはできるかも知れませんが、存在することが当たり前になりすぎて停滞を呼んでいるのかも知れません。関心を呼び起こすのは優勝争いに顔を出して露出を増やすか、誰かが代表候補に選ばれれば少しは変わるのかも。
 4月のU20世代掘り起こし合宿の際は大津君の名前も挙がっているのでいまから楽しみにしてます。
おやかた。
2009/04/03 15:19
おやかた。さんへ→代表もレイソルも、結局は魅力の問題なのでしょうねぇ〜確かに最近の代表戦って「とりあえず勝った」みたいな試合で何だかモヤモヤ。日本の良さってヤツがちゃんと見えてこない。レイソルだってそう、強くなってアピールしなきゃ
そうなればきっとメディア露出も増えるし、サッカー試合のTV視聴率だって上がる、チケットだって完売するハズ
要は魅力さえあれば金額なんて関係ないし、見たいもんは見たいって誰だってそういう気持ちになりますもんね
報知で合宿の件を知って、岡ちゃんが大津の存在を知ってた事にビックリした私ですが…呼ばれたら素直に嬉しく思います

2009/04/03 21:54
たまには行ってみたいけど、私もテレビ観戦でい〜かなぁ…って、思うようになっちゃった(^o^;)
楢崎くんが正GKで頑張ってるのに…(-_-;)
えみ
2009/04/06 15:47
えみちんへ→な〜んか微妙にテンション落ちたよね、ウチラ(笑)。
同じくだよ、俊輔が中心になって頑張ってるのに…(-_-;)

2009/04/06 23:43
チリ戦@長居、発売日に張り切って取っちゃいました
関西では年に1度しか代表戦やらないから、値段が下がろうが、人気が落ちようが、行きたいって思っちゃう
ジーコJAPANの時は、3年に1度ぐらいだったんで、これでも増えた方ですよ
当時は、東は埼玉、西は大分まで駆けつけるぐらい観たかったけど、今は遠征してまでは観たいとは思わないかなぁ。。。

できる事なら、キリン杯じゃなくって、本気のW杯予選が近くで観たい
早退しただけで観に行ける尚さんが、羨ましいです
saki
2009/04/09 04:05
sakiさんへ→この記事を書いた後、ベルギー戦@国立のキリンカップに行く事が決定しました〜この試合日が日曜日だったので「行っとく」的なノリなんですけどね…でも楽しみ
ジーコ監督の頃は埼スタでなら勝てるって言うのがあったので、ゲン担ぎの意味も込めてW杯予選の試合は埼スタ開催ばかりでしたよね
当時はsakiさんも熱かったですなぁ〜うん思い出した、そういえば大分まで行ってましたね(笑)

2009/04/09 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不況だから? *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる