*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサン臭いお店OPEN

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

空き店舗だったハズの場所に、年配の方々が行列を作っている。明らかにお年寄りが多い。…ふーん、どうやら100円でティッシュとかトイレットペーパーとか色々買えるらしい。でも何度も行くうちに、ン十万円もする破格な値段のサプリやら健康食品を買うハメになるらしい。そんでもって2〜3ヶ月するとその業者はさりげなくその場所から撤退するらしい。そんな店が地元に出来てたヨ。…別にお年寄りを騙してる訳じゃない言われそうだけど、でもだったら最初から売りたいものを並べて売ればいい。100円でモノを売って集客するやり方が怪しげ。
でも近所のオバちゃんが言っていたよ「この辺りじゃ見た事ない人達が多く並んでるわよ」って。サクラも居るって事だよね。まぁすでにクチコミで良くない噂は広まってるようだけど、行列は今日もあった。もしも知ってる顔がその列に並んでいたらそっと注意を促そうと思った。やっぱりね、うまい話にゃ〜裏があるんだってば。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
怖いお店だねぇ〜(-_-;)
私もお店の常連になって、騙されたふりして、逆に騙してやりたいわ(^o^)/
えみ
2009/01/09 01:00
えみちんへ→お年寄りを集めて、最終的に高いものを買わせるなんてどういう神経してんだろ…って思っちゃう病院の薬なんてアテにならないって自分トコの商品を売ってるらしい。
私も「あえて並んでみようかな」ってボヤいたら、近所のオバちゃんに「関わるだけ面倒だと思うよ」って言われたよ。ごもっとも

2009/01/09 22:20
尚ちゃん。
都会では少ないけど・・・田舎には結構あるらしくて〜
あたしの鳥取にいるおばは、買ったりしないし、ちゃんと知ってるから『はい、はい』って聞いていたらいろいろくれるんで。。。。(年寄りだし)
今日は『はい。はい。に行って○○もらってきたよ。』ってよく言ってた。
いろいろもらって・・・
勧められたものは、なんだかんだと文句つけて断って帰るらしい・・・
嫌なお客だけど・・・
関西人には多いよ。
toraie
2009/01/12 23:33
日曜日に見たよ!長蛇の列・列・列
ありゃすごいね
ジジ・ババばっかり
なんでうさんくさいって思わないんだろう。。。
年寄りだけターゲットにしてる感じ見え見えなのに。
私も近所のおばちゃんとかが行ってたら止めなきゃ
イベリコ
2009/01/13 10:32
ウサンくさいって言うから津田沼に出来た玉田のもんじゃ焼き屋かと思ったww

吾輩の地元の馬込沢にもありましたよ、その手の店。健康食品を売る店だったようだけど、いつの間にか完全撤退しちゃったみたい。でも、お年寄りもウサンくさいと知りつつ、お話相手がほしいのか、そういう店に入っちゃうみたいだよ。根本的にそういった問題をクリアしないと、こういった店がお年寄りを狙い続けると思う。
おやかた。
URL
2009/01/13 16:43
torarieさんへ→ウチの方もまだまだ田舎って事ですなぁ…。勧められてもちゃんと断れる人ならいいですけど、そういう人のが少ないでしょうからねぇ。1日も早く撤退してもらいたいお店です

2009/01/13 21:00
イベリコさんへ→お年寄りの判断力って若い人よりかは劣ってるだろうから、その場で「これアヤシイ」って疑えないのかも。相手から熱心に勧められたら、同じように熱心に聞いてしまいそうだし。とにかく悪い評判をもっと大きくしないといけないね、私達が

2009/01/13 21:06
おやかた。さんへ→玉ちゃんのもんじゃ屋さんは、全然ウサンくさくないですからぁぁぁ私はなにげに行ってみたいと思ってます、どうやら初日は玉ちゃんも来たみたいですよね
ウチの所も健康食品です。お話し相手…それあるかも。行けば多くのお年寄りが集まってる訳だし、売り手の営業もニコニコで話を聞いてくれるんでしょう。だからってこういった手口は許せない気持ちですけどね

2009/01/13 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウサン臭いお店OPEN *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる