*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 限界突破!?

<<   作成日時 : 2009/01/28 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

森崎浩司選手について 彼は双子のお兄ちゃん?弟さん?良く知らなくてゴメンナサイ…。
オーバートレーニング症候群の定義とは『確立したものはないが、運動の実施によって生じた疲労が積み重ねられた結果、発症するいわゆる「慢性疲労」の状態』との事。プロの選手である以上、限界みたいなものを感じたとしてもその限界を超えようとするよね。体が持たなくてもそれでももっと上を目指してトレーニングを頑張って、結果的に身体が疲れていても回復を待たずにとにかく頑張っちゃった…って事なんだろうか。こうなる前に森崎選手にも早めの対応が必要だったのかも。とりえず今はゆっくりお休みして、またサッカーを楽しんで欲しい。サッカー選手なんだもん、思うようにサッカーを楽しめなかったなんて苦しすぎたと思うし。
前に、カズの本だったと思うけど「練習で苦しんで試合で笑いたい」みたいな事が書いてあったのね。これってホントそうだと思うの。どのサッカー選手にとっても、一番幸せな事だと思うの。私が日々応援しているレイソル選手達にはいつでもこうあって欲しいと思ってるくらい。その笑顔が見れたら、私だって最高に幸せな気持ちになれるしね。
余談だけど…誇り高いプライドを持って勝ちにこだわったべジータと、強い相手と闘う事を楽しんでいた悟空。結局、その後フリーザとの闘いによって伝説のスーパーサイヤ人になれたのは悟空の方でした。って、所詮はマンガの世界のお話だけど。悟空みたいに楽しみながら手に入れられるものがあるって言うのはいいな〜って思う。その上でスキルアップが出来るんだもの。人生がこんな風だったら、きっとみんな幸せだろうな〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに浩司は弟です(w
アレって思ったのは兄貴の和幸もオーバートレーニング症候群になっているんですよ。浩司は2005年にバーンアウト(燃え尽き)症候群にもなっている。まじめに取り組み過ぎているのかねぇ…。
おやかた。
2009/01/29 03:07
はんまやぁ〜
限界を目指すとは、スーパーサイヤジン3みたいな!!
なっちゃんは、DBネタがちょくちょく出るけど、DB芸人ですか?
芸人じゃないか(/・ω・)/
おいらもドラゴンボールは大好きで。
コンビニで売っていた、少し高めの単行本は大人買いしたし。
DVDも全部持っていますよ。
定価でなく、出張で行った中国で安く買えたので。
今は規制が厳しくて、中国でも田舎に行かなくちゃ無いんだけど。
前は上海市内でも買えたんですよ。
バラなら1枚¥100ですよv( ̄ー ̄)v
DBT・U・V・Z・GT全部で¥5000でした
ひでちぃ〜
2009/01/29 20:17
おやかた。さんへ→弟さんの方でしたかぁ
えぇ〜っ肉体的な部分だけじゃなくて精神的にも苦しそう、過去に燃え尽き症候群にもなってたなんて。
でも今回のは過去にお兄ちゃんも同じ症状になった事があるなら、イチバン身近な人間として弟さんを勇気付けてあげる事が出来ますね
そうですね、きっと真面目すぎる事でイッパイイッパイになってしまったんでしょうね。今まで普通に出来ていたプレイがまともに出来ないもどかしさで悩んでしまいそうだし。近藤くんも真面目な選手だから心配だなぁ〜…あ、でも近藤B型だから大丈夫かっ(笑)

2009/01/29 21:41
ひでちぃ〜さんへ→そーですよ。DB芸人ですよ、芸人でおK(笑)
イタイ発言ですけど、超神水があったり最長老様とかが居ればレイソル選手みんなの潜在能力を引き出せるのに…って普通に思います( ̄▽ ̄)
DVD全部持ってるって、ひでちぃ〜さんスゴイですねしかも5千円で全部揃えちゃったなんて羨ましい〜
私の甥っ子ちゃん達がドラゴンボールを大好きなのは、100%私の影響なんです。してやったり、です(笑)
なっちゃん
2009/01/29 21:47
やっぱりぃ〜
うちのリコちゃんは無理っぽいです。
まだアンパンマンとかトトロなのでね。

時間掛かるけど大界王神様ならもっとすごい潜在能力がだせるね
ひでちぃ〜
2009/01/30 19:50
ひでちぃ〜さんへ→アンパンマンはみんなが好きですよね〜でも私は甥っ子ちゃん達に「アンパンマンなんて、愛と勇気だけしか友達が居ない暗いヤツだよ」って教え込みましたけど(←ヒドイ大人)
忘れてました、あのオジィの存在もしドラゴンボールが実在したら私は絶対旅に出たくなっちゃうんで、マンガで良かったと思っています(笑)。
なっちゃん
2009/01/31 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
限界突破!? *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる