*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ戦、これにて終了。

<<   作成日時 : 2008/12/07 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 13

いよいよ今節が最終戦となったアウェイ神戸戦。レイソルは敵地で0−2完封勝利!前節、ホームで負けた時にノブリンと約束した「次節、神戸で勝利してレッツゴー柏♪」が実現できた事を本当に嬉しく思うヨ。まだ試合の録画は見ていないけれど、大重さんの速報を見てた限りではかなり押されてたのかなぁ…と。でもね、何にしてもこの勝利は喜ばしいコトだし、私的には必死に戦ってくれた選手達と寒い中で熱い応援をしてくれたレイソルサポの皆様にはアリガトウの気持ちでイッパイなのです〜!!
J1はアントラーズが優勝したんだね。でもその優勝よりも遥かに印象深いのがジェフ千葉の残留だわ。サカマガのケータイ速報見ながら鳥肌が立ったし。2005年のレイソルで屈辱のJ2降格を味わったヤザーレイナウドの活躍を含めてジェフ千葉のラスト15分の怒涛の攻撃、4得点。奇跡とも言えるJ1残留劇はスゲーって本気で思った。おやかたさんヨカッタね、敵ながらアッパレです。本当に本当にオメデトウございます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
互いに監督解任で選手のモチベに影響があったかもしれませんが、これが今年の集大成だったんだな〜って受け止めてます
私も、この試合よりも千葉の劇的残留にビックリ
入れ替え戦は、ずっとJ2側が勝ってたから、ジュビロに頑張ってほしいなぁ
saki
2008/12/07 01:21
なっちゃんへ

とにかく寒かったです。
ありえないぐらい寒かったです。
さて今日の一番の盛り上がりは、TRFのライブとレッツゴー柏。
正直前半は勝てる気が全然しませんでした。
負ける気もしませんでしたけどね。
またまた現れた「シュート撃たない症候群」
というより、今日はシュート態勢にもいかなかったかな・・・・・・
天皇杯までしっかり修正して望んで欲しいです。
あ〜でも勝ててよかった
2点ともオウンゴールみたいな感じだけど、勝ちは勝ち。
ポポ砲が凄いから生まれたものだし。
ひでちぃ〜
2008/12/07 01:25
天才ヤザーは凄かったね!!
現地でも話題でした。
ひでちぃ〜
2008/12/07 01:26
え〜ご指名を受けまして登場いたしましたww

2点取られて正直「覚悟」はしたけど、ヤザー投入後のイケイケ状態に東京も翻弄されていたみたいです。試合後に仕事、いままで起きていたのでこれから仮眠しますw

さあ、次は正月にノブリンを胴上げする番だよー
おやかた。
URL
2008/12/07 06:31
尚さんへ
現地寒かったです。試合前の気温5.8℃、スタジアムの外は強風だったので体感では0℃の状況、スタジアムの中は覆われているので風は外ほどでは無いものの寒かったです。前半は押され気味、それは能力とか戦術とかでは無く球際強いし必死だとの印象でした。後半はレイソルがボールを持てる時間が多くなってFKのチャンスが増えて得点が入った。勝てたのは良かったです。公約通りレッツゴー柏見れたし。写真満載で作りましたのでブログ見に来て下さい。試合前のTRFはレイサポの方はノリノリでした。
ファン
URL
2008/12/07 13:25
最終節、勝って締めくくりで、お互いいい流れで天皇杯を戦えますね♪勝ち進んで国立で会いましょう!
千葉の逆転残留はビックリです!磐田が入れ替え戦だったり、名古屋や大分が上位にいたり、凄いシーズンでしたね^^;
みら
URL
2008/12/07 16:23
sakiさんへ→ヴィッセル神戸と柏レイソルって、J2降格もJ1昇格も今回の監督解任も時を同じくしていますよね。sakiさんはどう思われてるか分からないけれど、私からするとヴィッセルはライバルなんだけど同士のような…なんだか常に気になる相手なんです
入れ替え戦は今年が最後なんですよねぇ。来季からはJ1下位3チームとJ2上位3チームが自動的に入れ替え私もジュビロにJ1残留決めて欲しいけど、でもベガルタの昇格決定シーンも見てみたい。岡山はその為にレイソルを出て行ったのですから…。残念ながら今季でベガルタと契約終了なんですけどね

2008/12/07 21:51
ひでちぃ〜さんへ→現地お疲れ様でした。録画見ましたが、ピッチに雪が舞っていましたね風邪など引いてませんか?
ポポのシュートはやっぱり強烈です。このまま来季もレイソルに残ってプレーしてくれるのかなぁ…
TRF好きでしたよ〜、良く聞いてました試合前に見れた現地の方々が羨ましかったりする。ヴォーカルのYU-KIは女性から見てもパワフルでカッコ良い女性なのです
レッツゴー柏をやり続ければ、元旦国立に行けますネ
ヤザーはキレキレ。ホント天才なのかも
なっちゃん
2008/12/07 21:57
おやかた。さんへ→奇跡の残留を知って、真っ先におやかたさんの事を思い出しましたよ〜サポの声援でジェフの勢いが加速してましたね、この結果には心からホッとした事でしょうまた来季もJ1の舞台でダービー出来ますね
1月1日を国立で迎えたい。本気でノブリン胴上げしたいです、あとアレックスもロビンソンも

2008/12/07 22:02
ファンさんへ→体感温度0℃ってかなり震えますね…寒い中での現地応援ホントにお疲れ様でした
ヴィッセルとの試合はいつも荒れますね、審判もいつも微妙な感じだし。ラッキーなゴールでもレイソルサポ側で起こったゴールですから、大盛り上がりだったのでしょうねノブリンとレッツゴー柏が出来た事もTRFのライブを見れた事も、神戸遠征に行かれた方々は勝ち組だと思いますよブログ見に行きますね〜。

2008/12/07 22:07
みらさんへ→すんごい勝ち方してましたね〜
元旦に国立で熱い戦いをしたいですね、その元旦に向けてお互い絶対勝ち上がって行きましょーね
長いようで短いリーグが終わってしまいました本当に今年は凄いシーズンだったなぁ…。最終的には優勝争いよりも残留争いの方が注目度が高かった感じでしたね

2008/12/07 22:10
尚さんへ
ブログ訪問ありがとうございます。
ただでさえ少ないDF陣なのでドゥも復活してフルシーズン戦えるように頑張って欲しいですね。
ファン
URL
2008/12/07 23:05
ファンさんへ→写真いっぱいでしたね!近藤くんは怪我で悲しい思いをたくさんしてきてるから、来季こそは満足のいくシーズンにして欲しいと願っています

2008/12/08 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リーグ戦、これにて終了。 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる