*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 大迷惑〜

<<   作成日時 : 2008/09/21 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

最後の最後にマルキーニョスにやられた…日立台で。って確か去年もそうだった。でも昨日の鹿島戦は試合以外のトコロで色々な事があったんだとか。日立台に行けてないけど、大好きな日立台で起こった出来事はスルー出来ませんぞ!
スカパー録画見たけど、まずは小笠原負傷の件。近藤くんのブログでも触れられていた事だけど『怪我の程度や敵味方の別に関わらず、人の不幸を喜ぶような行為は慎みたいものです…』って確かにそうだよね。過去に同じ怪我を負った近藤くんの言葉はグサッと突き刺さる。サッカー選手に怪我はつきもの、でも出来ることなら怪我に合わずにいたい。サッカーに限らず勝負の世界に生きるスポーツ選手の方々は、みんなそう思いながら日々の生活をしているんだよね、きっと。負傷した選手に対しての拍手や歓声は決して誉めれる事ではアリマセン。近藤くんのレイソルサポに向けた言葉を真摯に受け止めます。そしてレイソル選手に旗ぶつかるの件。あれは鹿島サポの旗に『ぶつかった』んじゃなく『ぶつけられた』し『ぶつけよう』としてた。1度目のアレックスの時も2度目の栗沢の時もコーナーに向けて思いっきり大旗が移動してんだもん。色々あって試合後にはパトカーまで出る始末だったとか。こうなると後味が悪いね…。アレックスに旗をぶつけた鹿島サポへの処分が発表されたね。『無期限観戦禁止』これは当然でしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
尚さんへ
確かにぃ〜、昨年もマルキでした、終了寸前の出来事でした。
PK取られたあれは、かなりダイブしたっぽい。
騒動の件ですが、スタジアムに何をしに行くのか考えて欲しい。
その他、余計な考えや行動を起こして欲しくない!
事が起るにつれて、システムやルールがガンジガラメになります。
感情的になる事はすごく良く分かるけど行動を間違っては行けません。純粋にサッカーを楽しみたいサポーター・将来サッカー選手を目指す子供達が目の前に居ることを忘れてはいけない!
ファン
2008/09/21 21:58
ファンさんへ→あの時間帯での失点はダメージでかいです。残り数分を耐え切れなかった事が悔やまれます…。
一部のサポーターのおかげで鹿島全体のイメージが悪くなってしまってますよね。それにしても選手に危害を加えようだなんて、一体何を考えてるんでしょうかね。

2008/09/21 22:31
もう土曜から精神的に疲れましたよ・・・
こんな事で日立台で試合をするのを辞めよう
と なったらどうしよう
それが心配です
えじえじ
2008/09/22 17:56
えじえじさんへ→「えじえじさんが台風吹き飛ばしてくれた!」と思ってたこの日。まさか日立台でこんな騒ぎが起きてるなんて夢にも思いませんでしたヨ(;_;)
同じく心配です〜。絶対イヤです、全試合葉っぱ開催とかになったら。日立台の素晴らしさ、日立台の温かさ、日立台の楽しさ。今の日立台を守りたいです。強く願います!

2008/09/22 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大迷惑〜 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる