*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 途方に暮れてみた

<<   作成日時 : 2008/09/27 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 12

キックオフ前に国立到着できたっ!でも、ビックリたまげちゃうくらいお粗末な前半を無かった事にしたいです…。
いくらなんでも前半45分で4失点はないでしょ、やられ放題やられ過ぎでしょ。今日はHITACHIDAY、招待で来られた社員さん達でしょうか…前半終了前に荷物まとめて立ち去る方を見掛けた。「弱えぇ〜」「つまんね〜」そんな声も聞こえた。後半、ミノル蔵川のゴールで何とか2点返したけれど終了間際の5失点目はひどかった。ノブリン何とかしてよぉ〜。フランサ先発にこだわりすぎ、選手交代しなさすぎ。『勝ち点3』がこんなにもこんなにもこ〜んなにも遠いなんて。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして いつも拝見しています 今日はメインの前で応援していました。全員ではないですが、後半サブ組に笑顔。友人に言わせると二点取られた時からだそうです。応援する気力なくなりました。先週から散々です。お疲れ様でした
トコリン
2008/09/27 23:50
またお邪魔させてもらいます。
今日はとても悔しくて寝れません。
というか悪い事ばかり考えてしまいます。
前を向いてって思いたいけど・・・・・・
やっぱりフランサはスーパーサブでいいですよね。
とりあえずアウェイ3連戦頑張りましょう!!
ひでちぃ〜
2008/09/28 01:54
尚さんへ
我がブログも長文になってしまいました。
ピッチで気持ちが出ていない気がしました。開始0分での失点で切れたのかも知れません。でもこの状況でも残り89分有る。例え前半終了時点で4−0でブーイングを受けても、気持ちを出して向かうところを見せて欲しかった。確かに後半気持ちが出ていましたが、せいぜい10分か15分位ではなかったでしょうか?マッチデープラグラム(今回も投稿転載されたV)の後面のコラムに「ブーイングも必要」と書いてありましたが、そうかも知れないと思いました。ここは檄をいれて選手を奮い立たせなければ!
ファン
2008/09/28 10:53
トコリンさんへ→初めまして。コメントありがとうございます!
前半ひどかったですね〜。でも失点した事でベンチまでが悲壮感でいっぱいだと、逆に応援する側も悲しくなって元気出なくなっちゃうかもですよ。もちろんチーム全体に危機感は持ってて欲しいですけど!その時の笑顔も人のプレイとかを笑ってる訳じゃないでしょうから、今のレイソルに元気が出るように私達も希望を持って応援していきましょう。トコリンさんもお疲れ様でした(^o^)/

2008/09/28 22:12
ひでちぃ〜さんへ→コメント大歓迎ですよ〜♪
フランサがスーパーサブとして後から出てくる方が相手チームはイヤだと思うんですよね〜。相手が苦しくなった時に魔法使いの登場。フランサはただのサブではないんです、正真正銘のスーパーサブですもん!その方が良かった時期があったのだから、どうして今のノブリンがフランサのスタメン起用にこだわるのかちょっと分かりません。
勝利が掴めなくてホント苦しいですけど、しくじってるレイソルでも大好きですから(*^^*)頑張りましょー!

2008/09/28 22:20
ファンさんへ→キックオフ直後にあっさり失点した時は「え?」ってなりましたよね。試合前の国立はいい雰囲気だったのに。
う〜ん。私はブーイングしたくないって思ってます。だって2005年を思い出すから。勝てなくて毎回のようにブーブー言ってても結局勝てなくて、入れ替え戦で負けてJ2に降格して、主力選手達にも去られて。イイ事なんてなかったじゃないですか。今はブーイングで奮起してもらうより、大きな大きな声援で奮起してもらいたいって思います(^o^)

2008/09/28 22:26
尚さんへ
私はブーイングした事はありませんし、それが手段として得策とは思えません。この意見は分かれるので議論するつもりは有りませんが、現状を立て直すために強いメッセージが必要と思います。ジェフの様な強烈な弾幕も一つの手段だと思います。
話を昨日に戻しますが、昨日の試合後頭が真っ白になり自問しました。
柏の魅力は何ですか?
尚さんにとってレイソルとはどんな存在ですか?
ファン
2008/09/28 23:28
尚さんへ
私もアンチブーイング派です。よその試合とか観に行った時、よくブーイングを聞きます。「あんたサポータか?」といつも腹だたしく感じていました。ただ今のレイソルには強烈なメッセージが必要な時期だと思います。声援を送ることによってチームが変われば一番良いことですが、もっと他にメッセージが必要ではと感じました。例えばジェフの様なゴールより大きな「残留」の弾幕とか。
昨日の試合に戻りますが、一日自分を見失いました。今ではかなり整理できたと思いますが。
尚さんにとってレイソルの良い所、ファンになったところはどんな所ですか?
ファン
2008/09/28 23:43
ファンさんへ→ブーイングする事が選手達にプラスになるとは思えません。今の勝てない状況はただでさえ選手達にとってもプレッシャー過大な訳だし。議論するつもりは私もありませんよ。
魅力。臨場感溢れるサッカーを観戦出来る日立台は素晴らしいし、そこで勝利を目指して戦う選手達を見れば声が届くよう応援したくなるし、サポの熱さも好きだし、特別に応援している大好きな選手だって居るし。レイソルの存在は私の生活です。
…まぁあえて魅力とか自問しなくても、単純に好きならそれでいいと思います(^_^;

2008/09/29 08:04
尚さんへ
昨日サーバ応答しなくなったので送りなおしたのですが二つ転載されたのですね・・・しかも順序逆だし・・・ブーイングの話は、前に携帯サイトの掲示板見たらすごい論争になってたので、う〜んどうなのと思った事がありました。「レイソルは私の生活です」尚さん良いこと言いますね〜私もまさに生活の一部に入り込んでます。スケジュールを見たのですが、ホームで残すは3戦なんですね、葉っぱは別として。シーズンが昨年より早い気がします。リーグ戦も悔いの残らない様に戦って貰って、チュンソン・澤選手が復帰して天皇杯でいいトコ行ってくれるといいなと願ってます。
ファン
2008/09/29 21:14
ファンさんへ→せっかく2つのコメントを頂いたので、このまま残しておきますね。
大敗して選手達は自信を失っているかも知れませんが、原点に返って挑戦者の気持ちを思い出さないと。そして残りの試合はとにかくガムシャラにやるしかない!応援頑張りましょう。

2008/09/29 22:20
尚さんへ
そうです、私の好きな言葉「ガムシャラ」です。
鹿嶋スタジアムでは「我武者羅」の横断幕が掲げられています。
私の満足度はガムシャラ度で決まると言っても良いかも知れません。カウンターで全力で走る、ディフェンスで体を張る、レイソルの良さはガムシャラさに通じるのかも知れません。
ファン
2008/09/29 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
途方に暮れてみた *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる