*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 改めて思った

<<   作成日時 : 2008/08/18 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 5

近藤くんの本職はセンターバック。怪我から復帰した後から思うような活躍が出来てなくて、自分の中でももどかしい気持ちで居るかも知れない。でも、土曜日の千葉戦を改めて録画を見て「まぁ、緊急の場合はサイドバックも…」ぐらいに見てあげないとやっぱり酷だわ。センターバックもサイドバックも完璧にこなせるJリーガーって居るのかしら?私には分からないけれど。久し振りのポジションでも一生懸命に頑張ってた。今、自分に出来る事を必死に頑張ってた。それって大事な事だし、ちゃんとその印象が私には残ってる。頑張らない人の応援はしない、これからも頑張っている人を応援します☆今のレイソルは4試合勝ててない、チームも辛抱の時だけど…。でも今ここで耐えてきた事が、間違いなく今後のチカラとなるはず。まだまだこれから。頑張りましょー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
尚さんへ→SBとCBはあまり両立するボジションでは無いと思います。
CBは守備的でSBは攻撃的な要素が強いと思います。代表格で言うと内田とか安田とか。我がレイソルのツースリーは攻守どっちも出来ちゃうからすごいですね。CBは安定しているので現時点で入れ替えは難しいと思います。あとGKも・・・ボランチも面白いと思いますが相当の運動量が必要ですね。近藤が怪我をしてDF層が薄い時、祐三は日に日に安定感が上がり、代表にも選出されました。(ドゥも呼ばれて怪我したんでしたっけ?)相手がシュート体勢に入った時の体の投げ出し方はJリーグ屈指だと思います。千葉戦の時の様にサラリとかわされる事もありますが・・・ドゥもサブではもったいないと思いますが、スタメンのハードルはすごく高いと思います。古賀ばりの強い気持ちがプレーにこもれば代表の一員になる可能性を秘めていると思います。昨年は0封で何とか勝利していましたが、ここのところ失点が有って、勝てないという点が目立ちますのでDF面で良いスタメン争いをして貰って更なるレベルアップを期待します。サポータとしては0封で3点位獲って勝つのがやはり面白いですから。
ファン
2008/08/18 23:58
ファンさんへ→近藤くんが怪我の間、パンゾーくんは努力し急成長しました。そしてポジションを奪いました。チームにとってこれは喜ばしい事だし、高レベルな競争をした結果でもあります。だから古賀&パンゾーくんのCBコンビが今は一番安定してますね。
失点に関しては、ボランチの山根が抜けてる事がやっぱり大きいのではないかと思えますね…。杉山も別メニューみたいですし。それで試合ではタニが左サイドからボランチになり、その左サイドには近藤くんが入る事に。本来のポジションであるCBで出場できるよう、彼なりにスランプから脱出したい気持ちも大きいと思います。怪我がちになってしまった事が残念でなりませんが、これからも応援していきたいです。

2008/08/19 22:06
サイドバックはオーバーラップからクロスを上げたり、時には中央に切り込んでチャンスを作ったりする一方、サイドの守備のケアも必要なので激しいアップダウンが要求されますよね。ドゥは攻め上がったらそのままの時間が多く、パンゾーがケアに回り、その空いたスペースを使われてました。

 サイドとCBを完璧…とまで言わなくてもこなしていたのはバウルとか波戸か(苦笑)サツとかエースケはサイドがしんどくなってCBに転向したクチだし、ハードマーカーの秋田も入団当初は右SBをやらされていた。いまからは想像に難しいけど(笑)

ただ、いまのドゥはあまり贅沢言ってられない立場だからね。

失点場面はまさに巌の中盤のケア
おやかた。
URL
2008/08/22 03:13
↑消したはずのログが残っていたwww

失点場面はまさに巌の中盤のケアが代えが効かないということを思い知らされたように思えました。

ということを書こうとしたんですわ。長くなりそうだから削ったはずなのにw
おやかた
URL
2008/08/22 03:17
おやかた。さんへ→長くなってOKですよ〜!いつも色々と教えて頂けて私は嬉しいですもん(*^o^*)
ただ「贅沢言ってられない立場だから」って言葉はグサッと刺さりましたわ…(>_<)でも近藤くんにはCBのポジションでレギュラーの座に戻ってきて欲しいと心から願っています☆
4バックだと、ボランチやサイドバックの選手が相手のチャンスをいかに潰すかって事も重要になってきますよね。今日のエスパルス戦もこないだと同じで、そのチャンスが潰しきれないというかミスの連発で自滅状態。山根不在の今、ちょっと苦しいですね。

2008/08/23 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
改めて思った *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる