*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道でウニオァン(ウニ丼)

<<   作成日時 : 2008/06/10 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

8日早朝の飛行機に乗るため、前日は羽田空港に近いりかちゃん家にお泊まり。代表戦をTV観戦しながら大久保にガッカリさせられそのまま就寝。朝はお手製のソーセージマフィンを頂き(結局食べ切れなくてゴメンナサイ)車で迎えに来てくれたたかにーちゃんと合流して空港へ。実は私、飛行機はか〜な〜り苦手。毎回ドキドキしちゃうのよね。無事に新千歳空港に着いた時は心からホッとした〜。
たかにーちゃんは初めて北海道へ行く私のために3大ガッカリ名所(?)が周れるよう、今回の北海道のプランをすべて企画してくれた。しかも某くじでの臨時収入の中から、ほとんどのお金を出してくれてね。ありがたくてありがたくて感謝しっぱなし。手配してくれたレンタカーもランク高めだったしね。空港から高速に乗って、初めに行った小樽では絶壁のような急斜面の坂道を下り、車を停めてからはソフトクリームを食べて運河をチラッと散策してランチは念願のウニ丼。どうしても食べたかったからすんごい幸せだった〜。新鮮なウニはプリプリでトロトロで本当に美味しくて。りかちゃんの『社長食い』を新潟以来に見れた。たかにーちゃんご馳走様でした!
そこから札幌ドームに向けて出発したものの「やっぱりクラーク博士には挨拶を済ませないと」って事でドームそばの羊ヶ丘牧場に寄ってもらった。クラーク博士のバックにはUFOのように銀色に光る札幌ドームが見えた。今回の旅の大目的だった試合の方は3−0でレイソル勝利。でもナビ杯はグループリーグ敗退決定…。
試合後は「えぇ?コレがあの有名な?」って感じで時計台を見て、YOSAKOI祭り最終日で大賑わいの大通り公園へ。迫力のある踊り「どっこいしょーどっこいしょー」が各所で見れた。たくさんのチームがこのお祭りに気合入りまくりで一致団結。熱いぜYOSAKOI。そこの屋台での夕食。大きなアスパラ焼きを食べて、北海道で有名なスープカレーを堪能。りかちゃんが食べてたラム肉もちょっと頂いた、やっぱりニオイは少し気になるけれど味は美味しかったな。たかにーちゃんはイカメシを「まぁ…普通にオイシイ」と言いながら食べてた。本当ならこの後は夜景を見る予定もしてたんだけど、日が長くて19時過ぎても明るかったので取り止めに。
レンタカーを返して帰りの飛行機に乗るまではバタバタだったなぁ。私の飛行機チケットが見当たらなくなっちゃって、もう大慌て。出発時刻は迫ってくるし「チケット無いと帰れない〜」って泣きそうになりながらバッグの中を探して。そしたら「落ちてました」ってチケットを届けてくれた人がっ!神様に見えたヨ。一生懸命お礼を言ったヨ。てな訳で最後はお土産もゆっくり見れてない旅になりましたが、何とか無事に帰って来れました。ヨカッタ〜。
以下の写真は、3大ガッカリ名所(?)です。←なんて言いながら、どれもこれも良い思い出♪


画像



画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ガッカリ名所かぁ…
そんな風に見えないけれど(^O^)
空がキレイなだけで、感動してしまいそーです♪♪
えみ
2008/06/10 22:51
小樽運河もがっかりなんだっけ?w
時計台は出来た当時は高層だと思うけど、いまは超近代都市の中に取り残された感はいがめませんな。
もう一日あれば小樽の隣にある余市のニッカウヰスキーの工場なんかもおすすめです。
 ここのウィスキー貯蔵倉は創業者がスコットランドでウィスキー作りを学んで向こうのそのままのモノを北海道に再現したプチ・スコットランド(ハイランド地方)なのですww
 お酒が飲めたらもっと最高なんですが、ニッカの関連工場で作ったジュースなどもあるので、ここで一杯というのも乙です。
おやかた。
URL
2008/06/11 03:22
ガッカリ名所かぁ。。。
なんか分かる気がする(笑)
私も小樽運河はちょいガッカリだったもん。
クラークさんは眺めがよさそうね。私見たときは滞在時間10分
だったためクラークさんよりご当地アイスクリーム買うのに必死
だったからあまり覚えてないんだよね・・・。
時計台も想像してたより『!?』って感じだよね。
でも、YOSAKOI見れてよかったんじゃない!?
すごく賑わってるもんね!
食べ物は間違いないグッドチョイスだね。
あー、スープカレー・ウニ丼食べたかったなぁ。
試合も勝ったし、大満足な弾丸ツアーだったね。
それにしても、北海道でもチケットなくすか!!
しょっちゅう、日立台でチケットどこやった?どこやった?って
やってるからいつも同じところにしまいなさいって言ってるじゃな〜い。
まったくこの子は。。。
 
由美ちん
2008/06/11 16:58
えみちんへ→新千歳空港に到着した時は小雨が降ってたんよ。でもすぐに晴れてくれたからラッキーだった♪YOSAKOIの雰囲気はすんごく良かったよ、えみちんが好きそうな感じ(^o^)

2008/06/11 23:28
おやかた。さんへ→小樽運河はTVで見たイメージだともっと川幅が広い感じがしてました。時計台はまさにうっかり取り残されちゃった建物って感じで2〜3分しか居ませんでした(笑)。
いつか改めてゆっくりと北海道観光をしたいです。函館とかも行ってみたいですし、ウィスキー工場も興味ある!そしてまた新鮮なウニ丼をガッつきたいです。

2008/06/11 23:32
由美ちんへ→私達もクラークさんは挨拶程度しか寄ってない。ここもYOSAKOIの会場になってて色んな団体さんが居たよ。
うん、今回の旅行は試合に勝った事が何よりだった!予選は敗退だけど、アウェイで3点取るノルマは達成したんだもの。やれば出来るトコをみせてもらった事で満足。
飛行機チケットにはホント焦った。いつも気付いたら「どこやった?」ってなっちゃうんだよね(>_<)今度からチケット手にしたら、一緒に居る人に「私はチケットをココにしまう」って見ててもらうようにするっ。…って失くさない努力が他力なんてダメ(笑)!?

2008/06/11 23:39
北海道まで行ったのですねー!!
凄い 凄い
私も一度は 行ってみたいです
えじえじ
2008/06/12 09:38
えじえじさんへ→はい、行ってきちゃいました(^O^)
土曜日にやる試合だと私はいつも仕事で応援に行けないのですが、日曜日となれば話は別って事で。今回その場所がたまたま北海道だったのです〜(^.^;でもロングアウェイは楽しいっ♪

2008/06/12 18:17
北海道、私もこの三箇所行ったよ〜。見て懐かしく思った〜。それにしても綺麗に写ってるね。腕が良いのか、カメラが良いのか・・・。

2008/06/29 11:30
姫へ→腕でしょう。間違いなく腕(^o^)/
私らも鎌倉・大磯以来旅行してないよね。またどっかの連休で近場でも行ければいいね〜。

2008/06/29 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道でウニオァン(ウニ丼) *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる