*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS ドームって妙に喉が渇いた

<<   作成日時 : 2008/06/09 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像


北海ドゥまで早朝のエアドゥに乗って近ドゥくんの応援♪私にとって初めての札幌ドーム。意外と乾燥してた。
同じ組のジェフがフロンターレに勝利した事で、結果的にレイソルはナビ杯決勝T進出にならなかった訳だけど。だけど観に行けて良かった〜。点を取ろうという気持ち、相手に点を取らせないという気持ち。特に後半はレイソル選手みんなからそれがヒシヒシと伝わってきてね。応援にも熱が入ったわ。身体を張ったDF陣の姿は鉄壁そのもの。そしてやっぱり菅野がスゲーの。意地の3−0結果は素直に素晴らしいと思うのだよ。そうは言っても試合終了直後は勝ったのに負けたような、何とも悔しい感覚だったけどね。北海道旅行記はまたのちほど〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
尚さんへ
弾丸ツアーお疲れ様でした。
モバレイのテキスト速報を見ながらハラハラしてましたよ。最後サーバー繋がらなくなるし・・・
攻めるしか無い状況の中、だいぶカウンターを喰らう機会がかなり有ったようですね。攻めた中で0封、そして3−0は立派だと思います。やべっちのダイジェスト見ましたが、最後のフランサゴールは谷が譲ったのかしら?あきらかに至近距離に居たのに微動だにせず、フランサが後ろから行きましたね。ま〜もともとはフランサのシュートのこぼれ球だから妥当では有りましたが。千葉戦と同じでフランサ投入の後は風が変わりましたか?
ファン
2008/06/09 22:46
ファンさんへ→中継が無かったから大重さんの速報頼りになっちゃいますもんね〜。前日からダウンは予想されていましたね。
フランサがボールを持つと迷わずみんなが前を向いて走るんですよね。もちろん流れも変わりました。
3点目は遠くのゴール前で打っては相手GKに跳ねかえされてを繰り返してて、結果的に最後は誰が決めたんだか分かんなかったですケド。ただとにかく大歓喜なのでしたo(^o^)o

2008/06/09 23:17
尚ちゃん。ドームって本当に乾燥してるんですよ〜〜〜
東京ドームに野球見にいくときもとっても大変よ。
ま。野球は声出して応援したりしませんけど・・・f^_^;;;
ほんと、昨日は喉がつらかったわね。声が出ない自分がやだったわ。
torarie
2008/06/09 23:43
torarieさんへ→私も何度もジュース飲んで喉を潤してました。じゃないと途中で声が詰まっちゃって( ̄□ ̄;)!!
後ろの席の人もチャント歌いながらむせてましたよ〜。

2008/06/09 23:58
ドームの中って乾燥してますし、当たり前のことだけど風もないし、結構苛酷な環境ですよね。3月に行った時はドーム内の暑さに驚きましたー!!
みら
2008/06/10 00:17
ドーム応援乙でした。野球だとファイターズファンだから札幌ドームは知っているつもりだったけど、そんなに乾燥してたんだ?
もっとも、いつもビール飲み続けているので気がつかないだけかも知れないが(w
おやかた。
2008/06/10 03:22
みらさんへ→そうそう。温度も適温過ぎちゃって私も試合中は結構暑かったです。座って見てれば快適なんでしょうねぇ(^o^;

2008/06/10 21:39
おやかた。さんへ→そりゃ〜ずぅぅぅっとビールで潤してれば乾燥なんてまるで気にならないハズですわ(笑)。
てか、おやかたさん。千葉県のレイソルとジェフを応援してる身でありながら、マリーンズは応援しなくていいんすか!?

2008/06/10 21:42
呼ばれたので来ましたが、ファイターズは吾輩が小学4年生から足かけウン十年かけて応援しておりまして、おいそれとマリーンズへは転向できんのですよwww
おやかた。
URL
2008/06/11 01:51
 それから、追記(笑)お隣の鎌ヶ谷は日本ハムファイターズの二軍の本拠地なのです。11年前に吾輩が市川からいまのところへ引っ越して来たら、あちらも川崎から引っ越してきてご近所さんになったので、余計親近感が沸きます。一軍は札幌へ移転しちゃいましたが、米国のマイナーリーグの様に独立採算式で運営しているようです。たまーに白井のなし坊と二軍のマスコット、カビーのコラボなんかもあったりします。
http://www.fighters.co.jp/farm/kamagaya/2007/0905.php
おやかた。
URL
2008/06/11 03:39
おやかた。さんへ→あれま。ウン十年でしたか…おやかたさんてば筋金入りのファイターズFANだったのですね(^o^;
野球の事はほとんど分からんのですが…ファイターズって二軍の選手が一軍に上がると北海道に引っ越さなきゃならない!?思いっきり生活環境が変わっちゃうんですね。選手は大変だぁ〜。
なし坊はアチコチで絡んでますなぁ〜(笑)。

2008/06/11 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドームって妙に喉が渇いた *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる