*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんの涙

<<   作成日時 : 2007/11/24 22:03   >>

トラックバック 1 / コメント 4

仕事で日立台に行けなかった私は完全に負け組なのです…。今日はホーム最終戦でありヴァンフォーレ甲府戦。レイソルのサポーターなら絶対に忘れられない2005年12月10日。甲府のバレーにボコボコにやられた日、そしてレイソルのJ2降格が決まった日。あれから約2年の月日。
その甲府が今はJ2降格目前。今日レイソルが勝てば甲府はJ2降格決定。2年前のあの日、入院先から駆けつけ松葉杖姿で泣きじゃくっていた近藤くんが今日はスタメン出場。しかも前半に先制ゴールまで決めた!大重さんの速報で知った時はもぅ嬉しくてね。自分の職場が歯科医院だと言うことも忘れて、出来たての近藤くんのチャントを鼻歌で歌っていたわ♪後半は同点に追いつかれてしまったけど、でも今日のレイソルは絶対に勝つと思ってた。お別れしなければならない選手達の為にも、勝ってホーム最終戦を締めたい。その思いは日立台にいる人も、私のように日立台に行けなかった人も、みんな同じ気持ちだったハズ。その後タッちゃんの素晴らしいゴールで追加点!2−1でレイソルの勝利!
由紀彦さんが途中出場でピッチに入った時。黄色いユニが似合い過ぎる。昔からレイソルでプレイしていた人のような大きな存在。スカパー録画を見ながら、私はたくさん泣いてしまった。試合後には由紀彦さんも大泣き。お子さんを抱えてゴール裏のサポの中に入ってトラメガで叫び、勝利のダンス『レッツゴー柏』の音頭を取る。そんな姿がたまらく熱い。お願いだからレイソルを去らないで欲しい…強くそう思った。その後は、選手全員とスタッフがピッチを1周。ヒラヤスキくんぐんりょう・そしてブラジルに帰国する事が決定したアルセウの胴上げ。今日の日立台には選手やサポのたくさんの涙があった。日立台から始まって日立台で終わったJ1甲府、アウェイ側では多くの甲府サポーターの人達にも涙があったしね…。いつかまた戦いましょう、J1の舞台で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10000円引き! いつまで危険なシステムトレードを続けるつもりですか? 唯一無二の本当の投資法 【...
いつまで危険なシステムトレードを続けるつもりですか? 唯一無二の本当の投資法 【ナポレオンFX投資法】定価35000円⇒25000円10000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価&amp;レビュー)&amp;lt;&amp;lt;商材評価&amp;gt;&amp;gt; FX評価:☆☆☆☆☆(星5つ)(最大5つ星) FX情報商材のタイプ:売買シグナルツール 手法のタイプは?:中長期トレード わかりやすいか?:非常に分かりやすく、シンプル! 初心者向けか?:ト... ...続きを見る
情報商材アフィリエイトレビュー
2007/11/25 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
休みがぎりぎりで取れたのでチケットもSS席甲府側という最悪なところでしたが、なんとか勝利を見届けることができました!

この時期は数多くのサヨナラをしなければ行けないので辛いですけど、前へ進んで行くしかありません…。
 甲府からはいろいろなことを学んだ気がします。一心同体になるきっかけは甲府に負けてからだし、今年もアウエーでは負けてしまいましたし…。
おやかた。
2007/11/24 22:41
おやかた。さんへ→結果的に今日の日立台に行けたんですから、席なんてカンケーないですよ〜。私からしたら羨ましい限り。
本当にツライですよ、悲しいですよ。現実を受け止められない(受け止めたくない?)毎年そんな思いなのです…。
昨日の事のように思い出せてしまう2年前の入れ替え戦も含めて、甲府に初めて勝てたんですよね〜今日って。そうですね、キッカケは甲府ですね。もうあの停電以外の恨みはナイですわ〜。

2007/11/24 23:12
こんばんはー。
昨日の日立台、行ってきました。
私も昨日は何回泣いたかわかりません‥。
近藤くんがリーグ戦で日立台のピッチに立てた姿を観て
ウルウルし、近藤くんのゴールを初めて目の前で観て泣き、
由紀彦さんの登場に泣き、試合終了の直後に泣き、
勝利ダンスで泣き・・・
みんなが言ってましたが、いろんな人のいろんな想いが
混ざった日立台でした。。。
来年はドゥンビアも居ないんですか?!
ウチの母親、フランサが好きと以前書きましたが
ドゥンビアのあの動き(爆)も好きだったんですよね〜。
母親もビックリしています。
毎年この季節を迎えるのはホントにイヤですよね。。。(>_<)
うみ
URL
2007/11/25 20:06
うみさんへ→ヨカッタですね、近藤くんのゴールをしっかり見る事が出来て♪あぁ…私も日立台に居たかったぁ(T_T)
本当にね。たくさん泣けちゃいますよね。勝利で送り出せた事にはホッとしましたが、でも本心は送り出したくナイんです。ずっと一緒に居たい選手達ですから。
外国籍枠の事情もあるのでしょう。ニッカンの記事でアルセウとドゥンビアの退団は決定的みたく書かれていました。その後アルセウは公式の発表がありましたが、ドゥンビアに関しては公式で発表があるまでは、信じない方がいいですよね…。
私もドゥンビアは好きです。あの野生的な感じ、他のJチームには絶対に居ない存在ですし〜。

2007/11/25 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たくさんの涙 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる