*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS 決勝へ

<<   作成日時 : 2007/10/24 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

すごいね〜。レッズがPK戦まで戦って勝った。ACL決勝進出を決めた。埼スタの雰囲気すごかっただろうな。
埼玉県民の私にとって浦和レッズとは…全く無縁と言って良い程に思い入れがない(汗)。レイソルを心から応援している身としては単なる敵チームのひとつって感じだし。ソンナムのチェ・ソングクはレイソルに過去在籍していた選手。今日の試合でゴール決めたけど、PK戦では止められた。ソングクの中で日本の良い思い出って一切ナイだろうな…。あ、ソンナムを応援していた訳じゃないよ。やっぱりレッズに勝って欲しいと願った私。「相手が韓国だから」とか「レッズが地元だから」とかそんなのは抜きにして「Jリーグが注目される戦い」でしょう、コレは。アジア制覇はJリーグファンの悲願とも言える。なんかACLは別物って初めて思えたわ。もぅ、ここまで来たら勢いに乗ってACL優勝して欲しいとまで思う。そしたら来年のACL枠も増えるよね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 昨日はチケットの手配等お世話になりました。^^ 試合中は満足にメールできなかったこともあって、お礼も込めて事後報告こちらに書きますね。

・・・・・・・・
「グ、グラードンの鳴声みたいだね・・・。」
  
 この感想は、サポーター同士の軽いブーイング合戦に対してやや引き気味のわが息子リョウスケ。ちなみにグラードンというのはポケモンの種類ね。たぶん、息子にとってそれだけ非現実的な経験だったんだと思う。 
「でも、これはまだまだほんの序の口だよ・・。試合開始2時間前で観客だって、まだ3割くらいしか入ってないんだから。」・・と告げると「げっ」と言ったきり、さらにドンビキになるリョウスケ・・・。
 先行きが少々不安になるも、選手が登場し試合が始まるともうそんなこと言ってられない。観客もいつの間にかびっしり入ってきた。
  (続く)
 
ケンさん
2007/10/25 12:10
 (続き)

試合結果はご存知のとおりなんだけど、いや、相当苦しかったよ。相手は今期最強の相手と評されるとおり、ちょっとのスペースが開けばすぐそこに誰が走りこんで、間髪いれず的確なキラーパス。
 我らがレッズは田中のたっちゃん、キャプテン山田、闘莉王と主要年メンバーが相次いで交代。そんな中、阿部は全身痙攣で何度と無くグランドに倒れこみ、ポンテなんか後半の途中から足引きずったまま、満足に走れない。ワシントンだって医者からヘディング自重命令が出てる・・・。
 でも、すごいね、やっぱり。いや、何がすごいってレッズのサポーター。特に「ゴール裏の男たち」!! ずーっと歌って、ずーっと飛び跳ねて、ずーっと歓声を上げてんの。あのPK戦は彼らの勝利だよ、絶対。

 で、肝心のリョウスケはというと試合の経過とともに、しっかり拍手し、しっかりガッツポーズもし、しっかり飛び跳ねてました。 もちろん、グラードンの鳴声もバッチシ決めてた。(笑
 

 未来の「ゴール裏の男たち」の誕生です・・。(爆
ケンさん
2007/10/25 12:11
ケンさんへ→いやいや、誕生せんでヨロシイッ!!
確かに人間の声には聞こえない〜。それをポケモンキャラに例えるとはね。何ともリョーちゃんらしいです(^o^;
まさに死闘でしたね。アウェイで先に2ゴールしてたから、多少は有利な感じがしていたけど…甘かった。ソンナムは強いですね〜レイソルも過去に試合でボロ負けしました、練習試合ですけど。
レッズのゴール裏は本当スゴイ。人数ハンパないし。埼スタ真っ赤っ赤だし。人文字もキレイに見えてたし。確かにその声が(グラードンの鳴声が?)あったから、選手達も苦しい中でも身体を動かせてたのでしょうね。アジアNO.1になれるよう決勝戦も応援しますよ。優勝決めて下さい!

2007/10/25 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決勝へ *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる