*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス戦とカタール戦

<<   作成日時 : 2007/09/12 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

欧州で逆転勝ちとか出来ちゃうんだね〜!てな訳で、まずはA代表のスイス戦。松井がスタメンから見れるのが嬉しい。でも、前半は大人と子供のようなサッカーを見せられたわ。立て続けに2失点、オイオイって思いながら見てたけど。それが後半になったら、強豪スイスに怯える事なく攻めてアグレッシブサッカーを展開。おかげで、すっかり目も冴えました。俊輔は2回のPKを確実に決め、あとは利き足が頭のと、ロスタイムに倒れながらヤノキショーのゴール。終わってみればスコアが3−4になってた。しかも日本がこの大会に優勝!喜んでいいものなのか、やっぱり微妙な大会なのだけど。このスイス戦の後半のようなサッカーが90分いつも出来たらいいんだけどな〜。
そして、北京五輪の最終予選U−22日本代表のカタール戦。前半の早い時間帯に梶山のヘッドが決まった。でも、その後は相変わらず…何だかなぁって感じ。後半に入り本田拓の退場、そこでパンゾーくん登場!ポジションはボランチだったけど。チュンソンもロスタイムに出てきたよ。レイソルから招集された2人が、同時にこの国立のピッチに立てた♪危ないシーンも満載だったけど、でも何とか1点を10人で守りきったね。これでC組首位。次のアウェイのカタール戦で勝てれば、北京も目前じゃないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、ひやひやしました
パンゾーが出てからもう
「ミスしないように」と祈ってました
チュンソンが出た時は
「とにかく走って」と
ウチのコたちが出ると
心拍数が上がって大変です
えじえじ
2007/09/13 09:30
えじえじさんへ→ひやひや。ホントですよ(^o^;
パンゾーくんは、いきなりの出場でしたが元々があの世代の代表だったし落ち着いていましたね。チュンソンはもうチョット長い時間見たかったです〜。
二人ともサウジまで行ってそれなりに疲れも溜まってるでしょうけど、日曜日の新潟戦でも元気な姿を見せて欲しいですね!

2007/09/13 11:57
ほんと、次のカタール戦に勝てばオリンピック出場がグッと近づきますよね〜。梶山の負傷や本田の退場などアクシデントがあったものの、最後まで粘り強く守って勝ち点3を取れて良かったです!!
mila
URL
2007/09/13 13:48
前半のスイスは強すぎ。。やばい、と思いました。
それが逆転するなんて! サッカーって面白いですね。(≧▽≦)
個人的にはどこかのチーム枠にアレルギーが起きそうになってますがw

そうそう。この間国立のベトナム戦に行ったのですが
余りにも平山コールばかりで腹が立ったのでひとりで
「ただなり〜〜♪」と言ってました。
隣のmilaくんがそれを聞いてました。(笑)

2007/09/13 20:11
milaさんへ→次の試合が正念場!残りはアウェイでの試合があと2試合、とにかくここを負けない事が大事ですね。ホームでのサウジ戦は、アウェイの洗礼を浴びせるっつ〜事で、寒さに慣れてないサウジ選手の為に22時キックオフin仙台を検討してるとか。

2007/09/13 20:25
凛さんへ→前半はスイスのサッカーが面白くて、後半は日本のサッカーが面白かった。だから、トータルして90分が面白かった!
アレルギーww かゆかったり?クシャミが止まらなかったり?
私はロスタイムに初ゴールしたあの人がダメなんです。「いいよ、キミは出てこなくて」って思っていました(^_^;
ベトナム戦の平山コールはTVからもいっぱい聞こえました。そんな中でチュンソンを応援してくれてアリガトウございました(*^o^*)もちろんmilaさんも、凛さんのその声を聞いてるだけじゃなく一緒にチュンソンの応援をしてた…ハズですよね?ねっ!?

2007/09/13 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイス戦とカタール戦 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる