*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンボール祭り!

<<   作成日時 : 2007/09/24 00:40   >>

トラックバック 1 / コメント 8

ドラゴンボールが大好きな私にとっては今日は本当に楽しい日立台だった。ゴール裏に神龍が舞った、選手達がかめはめ波を打った、サポは何度も「(つかもうぜっ)オイッ!(ドラゴンボール)オイッ!」と夜空に拳を突き上げた。
ACLを戦うフロンターレは主力を温存してきた。サブには憲剛さんジュニーニョさんテセさんも居ない。
前半はなかなかチャンスが作れなかったけど、後半早々にチュンソンのゴールが決まり一気にレイソルペースに。チュンソンミノル太田アルセウで4ゴール!この日の為に貯めたと思われる(?)ミノルアルセウのゴールマイレージは一体何万マイル貯めてたのかしらね〜!?日立台で目標の勝ち点45をクリア出来た事も、4−0完封勝利だった事も、コスモクリーナーで地球も救われた事も、何もかも嬉しいよぉ♪(でもコスモクリーナーって何だ?)。
ただ、復帰したばかりの近藤くんの再離脱はショック。前節、数分だったけど新潟で元気な姿を見る事が出来て安心した矢先にまただなんて…(涙)。何だかアビスパの中村北斗が頭をよぎったわ、彼もケガが絶えない印象があるわよね。今日は近藤くんがスタメンで見れると思っていた。本人もそのつもりで練習を頑張ってたハズ、だからこそ相当悔しいだろうな。その気持ちを考えると私も苦しい。今はどの程度のケガか分からないけど、とにかく軽傷である事をひたすら祈っています…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地球滅亡、 ・ ・ ・ でも 心ここにあらず ・ ・ ・
『 もう 日立台に行くの やめようかなぁ。。。 』 ...続きを見る
the days with footba...
2007/09/24 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も今日の日立台に行ってきました。
地球滅亡のときをスタジアムで体験できてよかったです。
でも ・ ・ ・
私はレイソルのファンになるより先に近藤くんのファンに
なった人間なので、心ここにあらずでもあり。。
今回の再離脱のニュースを聞いて、
ふと 2005年に靭帯断裂の大怪我をしたときのことを
思い出しました。
今の状態のことは まだ公式HPで発表されていないので
どのくらいのケガなのかわかりませんが、
私も ただただ軽症であることを祈っています。
柏まで行って疲れているハズなのに、地球滅亡の
ヨロコビのせいか、近藤くんのことがショックなのか
なんだか眠れなくてまだ起きています・・・。
もうすぐスカパの再放送試合が始まるので、それを
ちょこっと見てしまいそうです。。 (v_v)

長々と失礼しました。。。  m(_ _)m
うみ
URL
2007/09/24 02:01
宇宙戦艦ヤマトは正体不明の敵、ガミラスから遊星爆弾攻撃を受け、未曾有羽の危機にさらされます。その時に宇宙から飛来したUFOのメッセージを受け、地球滅亡まで365日という限られた時間の中で14万8000光年の彼方にあるイスカンダルへコスモクリーナー(放射能除去装置)をとりに行く話。1年で勝ち点45を積み重ねる話から、いつのまにやらJ1上位を伺える位置まで来ましたねwww

↓ここへんが詳しいw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BCD

おやかた@リアルヤマト世代
URL
2007/09/24 03:03
スカパーで観てたんですが、試合前からドラゴンボールの歌がかかってたんで、尚さん行ってるのかな?むちゃくちゃ楽しんでそう♪って思ってましたよo(^-^)o

『かめはめ波』は流行りなんでしょうか!
U-20かなんかもやってませんでした!?
先々週観に行ったU-15のオールスターでもやってたんですが、今の中学生ってドラゴンボールを知ってる世代なのか…?とちょっと疑問でした( ̄∀ ̄*)

お互い、大差の完封勝利は気分イイですね♪
うちはまだ残留が確定したわけじゃないんで、油断はできませんが(T_T)
saki
2007/09/24 11:43
うみさんへ→公式発表ありましたね…今度は全治6週間(T_T)
サッカーしたくて必死にリハビリ頑張ったのに、この繰り返しがホントに可哀想でならないですね…orz
どうか気持ちを折らさないで欲しいと願います、素晴らしい素質を持った選手ですもん。まだまだやれる選手ですもん。
堂々とCBに君臨する姿を今季また見れたらいいなぁ…(/_;)

2007/09/24 15:42
おやかた@リアルヤマト世代さんへ→って。名前長いっ(笑)!
再開後負けなしの好調ぶりも嬉しい限りです(^O^)♪
『コスモクリーナー』。ヤマトに出てくる何かだろうな〜とは予想出来ても、それが何かまでは調べてませんでした(^o^;
ありがとうございます。これからヤマトを勉強します!←今更ww

2007/09/24 15:49
sakiさんへ→試合前にゴール裏で色んなネタをやってる中、黙々とアップをしている選手達がスゴイ(^.^;
ドラゴンボールは年齢も国もそういう壁はすでに超えてますよ〜、きっとsakiさんの彼もマンガ持ってるんじゃないですかね!?ここはsakiさんも見ておくべきです( ̄▽ ̄)V
神戸凄かったですね、5−0で勝つなんて!レイソルだってまだ残留確定ではないですよ、同じく油断大敵なのです。

2007/09/24 15:55
昨日の試合はスカパーで観てましたが、試合前にドラゴンボールの曲がかかっていたのにはビックリでした!神龍までいるし(笑)

ホームで4-0は気持ちの良い勝利ですね♪4点も入ると単純に観ていて楽しいです^^
mila
URL
2007/09/24 16:47
milaさんへ→神龍!うちのゴール裏パフォは私が大好きな昭和満載のネタでいつも大爆笑しちゃいます\(^O^)/選手のチャントも昭和のアニメやヒーローものの替え歌が多いんですよ♪
後半は確かに楽しかったです(^-^)4得点がホーム側で炸裂しましたからね〜。
Fマリノスは勝てる試合でしたよね。相手があのチームだっただけに惜敗は悔し過ぎる事でしょう(>_<)

2007/09/24 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラゴンボール祭り! *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる