*クローバーと太陽*

アクセスカウンタ

zoom RSS カタール戦

<<   作成日時 : 2007/07/09 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

アジアカップ初戦。VSカタール。前半は省エネサッカー(?)。後半になって高原くんのテクニカルなゴールで1−0と日本が先制していたのに…終了間際で素敵な風貌のセバスチャン様にFKズドンと決められて失点。高温多湿という厳しい気象条件もあってかTVに映ったヤットの顔は悲壮感漂っていたんだけど…まだ試合は終わってないのに。1点を守ろうとして失点したのは後味が悪い。でもこういう感じの試合って日本代表にはアリガチなのかも、だから冷静に見れてる自分が居た。とは言っても、勝ち点2を落としたのはやっぱり悔しかった。試合後のオシムの激怒っぷりは凄かったね。インタビューした人は無言になっちゃったもんね。ただ日本の代表として戦って居るのだから、選手達には勝ちたい気持ちや覇気をもっと見せて欲しかった。運良く予選を勝ち上がる事が出来たとしても、こんな状態のまま3連覇を目指す?それはどうかと思うぞっ。
それから。横浜FCに居たアレモンの突然の訃報にビックリ。交通事故死との事、まだ23歳だったなんて。レイソルが3−1でリードしていた試合を、その後アレモンの2ゴールで3−3にされたっけ…。横浜FCのJ1昇格には大きく貢献されていた選手でした。残念です。ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
試合終盤に映し出されたヤットの顔はヤバかったですね。あれを見て、TVの前で思っている以上に過酷な環境なんだなぁと思いました。それでも、なかなかチャンスのない中でせ先制しただけに、勝ち点3が欲しかったですね。去年のワールドカップの初戦を思えば、ドローならまだマシなのかもしれませんが〜。

アレモンの訃報はビックリでした。あの日立台での試合では大活躍でしたね。。
mila
URL
2007/07/10 00:54
超残念だったね(ToT)
前半をもうちょっと攻撃出来てれば。。。なんてタラレバなんだけどね。
オシムのご立腹もハンパじゃなかったねぇ〜。
めざましTVの情報だと通訳の人が泣いちゃって半分も通訳できなかったらしいよ。『お前らはアマチュアか!』と言ってたらしい。怖いね〜オシムさん。
高原のゴールで絶対勝つと思ったもんね。
由美ちん
2007/07/10 08:47
milaさんへ→試合中のヤットには躊躇したプレイが見られたり、
シュート打てる場所なのに一瞬の判断の末に打たなかったり。
あの表情の中には後悔的な思いもあったのかも知れませんね…。
ドイツW杯のように「初戦がすべてだった」と言われる事のないようにしてもらいたいです。あの悪夢はもぅイラナイ!
アレモンの訃報はショッキングでしたよ。昇格争いの中でレイソルに試練を与えた人物でしたから…(T_T)

2007/07/10 11:04
由美ちんへ→オシムの激怒っぷりは凄かったね…(*_*)最近の日本代表監督に居ないタイプだから新鮮にも思ったけどさ。
あの失点の数分前にアルセウ砲ならぬセバスチャン砲をみていたのだから、あの時だって威力あるボールが来るのは分かっていたハズなのにね。危険な位置でFK与えた自分達のミスからの失点だから修正出来るでしょう、そして次こそ勝ち点3を取らねば(>ε<)

2007/07/10 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カタール戦 *クローバーと太陽*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる